2018年12月 モルディブ視察レポート1<Vista Beach Retreat(フルマーレ)>

2018年12月に訪れたモルディブ視察レポート開始!
※5月のモルディブの続き、6月のスリランカ、10月のバリ島は、、もう少し楽しみにお待ちください!

~ <゜)))彡 ~ <゜)))彡 ~ <゜)))彡 ~ <゜)))彡 ~ <゜)))彡 ~

今回はキャセイパシフィック航空を利用。

いよいよ搭乗

成田を午前出発し、香港で乗り換え、

香港空港ではクリスマスの飾りつけ

マーレは「馬累」

🕙 22時頃 マーレ・ヴェラーナ国際空港到着

明日はアリ環礁の「ダイアモンド・トゥドゥフシ」へ移動。
現地手配会社スタッフと会って、翌日の水上飛行機の時間を確認。

最初の夜はフルマーレのゲストハウス「Vista Beach Retreat」に宿泊。
Vista Beach@フルマーレへは、空港から車で約15分。

🕚 23:00頃 Vista Beach Retreat到着

4階建てで、フルマーレにしては貴重なエレベータ付き!!
Sea view Superior Deluxe double room
ダブルベッドとWC、シャワーのついたシンプルなお部屋ですが、ミネラルウォーター(500ml)、ドライヤー、シャンプー、石鹸などはついていて十分な設備、備品です。
Wifiも使えます。しかもフリーです。
さっとシャワーを浴び、すぐに就寝。ぐっすり眠りました😴

🕕 06:00am ホテル周辺を散歩

「朝日と水上飛行機」
海に造られたプール。昼間はかなり賑わっています🏊

ホテル前のビーチ

フルマーレには猫が多いんです🐈
「猫歩きinフルマーレ」
「猫たちよ、モルディブの海にニャにを思ふ」

🕖 07:00am

散歩から戻り、朝食。(レストランは7時から)

ホテル出発が7時30分なのであまり時間もなく、これから水上飛行機に乗るので食べ過ぎると気持ち悪くなるかなぁ。。と思っていましたが、ちょうど良い按排で、杞憂に終わりました😅

🕢 07:30am ホテル出発

車で空港へ向かいます。

来るときは真っ暗だったのでよくわかりませんでしたが、道路が舗装されてとてもきれいになっている😲
しかも、「左は二輪車、右は四輪車」というルールも出来て、きちんと守られている。

モルディブがだんだんと、ちゃんとした(?)都会になっていきます😉