MI様からミライドゥ旅行記をいただきました!

MI様からミライドゥ旅行記をいただきました!(2018年5月滞在)
はじめてのモルディブで、お食事もダイビングも満喫されたようです!

~ ~ <゜)))彡 ~ ~ <゜)))彡 ~ ~ <゜)))彡 ~ ~ <゜)))彡 ~ ~
初モルで、何もかもが新鮮でした。
小型機は以前エルニドに行ったときに乗ったことがありましたが、水上飛行機ははじめてでした。
とっても座席が狭くて、欧米の大きい人はここに並んで座れるのかなあって思いました。 笑
雨期で波も風もあるせいか、いつもそうなのかわかりませんがフロートが結構揺れて、水上飛行機から移動するときも船から移動するときも結構怖かったですが、母のことをスタッフの人たちがよく面倒みてくれて本当に助かりました。

ヴィラ前の穏やかな美しいビーチ

ミライドゥは素晴らしいリゾートでした。
食事はどこもおいしかったし、高齢の母にもみんなよくしてくれました。
20年以上ぶりにダイビングをしましたが、担当してくれたインストラクターはとっても親切でした。たまたま日本人インストラクターがいない時期で、メキシコ人の男性のインストラクターに担当してもらいましたが私のあやしい英語でも一生懸命きいてくれて、ちょっと何かできるととっても褒めてくれて、すごく嬉しかった。  笑
2度ボートダイブに行きましたが、2回ともゲストは私だけで、殿様(姫様!?)ダイビングもいいとこでした。さすがに透明度がよくすかっと抜けるよう、ってことはなかったですがきれいでした。

Compass Pool Barからの美しい眺め

雨期のためだと思いますが、ゲストも少なく本当に静かでした。そのためレストランも予約がとりやすくて、一番人気ときいていたバッテリも当日でも普通に予約できました。ご飯どこのレストランもおいしかったです。
レストランスタッフの人たちもみんなすごく感じがよかった。
ミライドゥはパンもすごくおいしかった。ショーライングリルのトマトの入ったパンとか朝のクロワッサンとか。

ビーチヴィラのオンドリ(ブランコ)ソファ

スパの予約もとりやすかったし、(運を天にまかせる感じになりますが)
ずっと雨に降られたりしなければ雨期は雨期でいいですね(お値段も安いし笑)。
スパで朝やっているヨガ体験も楽しかった。想像していたより結構ハードで汗だくになりました。ヨガマスター曰く、帰ってからも毎日やったらどんどんできるようになって簡単になる、とのことでしたが帰ってからはなかなか
できずにいます……。

太陽の光に煌めくインフィニティプールとラグーン

私が滞在中は雨は夜降っただけで、昼は雲はあるものの好天に恵まれましたが、結構風はあって、ハウスリーフもちょっと流れがあり波も多少ありました。
それでも毎日スノーケルなど楽しみました。ハウスリーフでエイやロウニンアジなどたくさん見ることができました。
雨期で雲が結構あるとは言え日中の日差しはとても強いので、ちょっと日差しが強いところにいたりスノーケルしたりしていると、すぐ目が焼けて痛くなってしまうのでサングラスやUVカットレンズは超必須だと思いました。
一応虫除け持って行っていましたが、ミライドゥは夕方に殺虫剤をまいてくれているので一度も使いませんでしたが、蚊に刺されることもありませんでした。

黄金色に輝く美しい夕焼け

すごく楽しかったしきれいだったので、是非また行きたいです。
色々お世話になり、ありがとうございました。
またモルディブに行くときには是非よろしくお願いします。

~ ~ <゜)))彡 ~ ~ <゜)))彡 ~ ~ <゜)))彡 ~ ~ <゜)))彡 ~ ~

MI様、楽しいミライドゥ旅行記をありがとうございました!
はじめてとは思えないほど、モルディブライフを満喫されたご様子に、私も嬉しくなります。
モルディブ里帰り計画、楽しみにお待ちしております! (HKより)

 

関連記事

  1. 2018年12月 モルディブ視察レポート2 <水上飛行機・テイクオフ🛫>

  2. 2018年5月モルディブ旅行記㉖ フヴァフェンフシ⑥「魚を見ながらのSPA🐠」

  3. 【シックスセンシズ・ラーム】~ エイや海ガメと遭遇&ナチュラルゴージャスな滞在 ~