【ハイダウェイ・ビーチリゾート&スパ】~極上のハウスリーフ&期待以上の食事に満足~

ハイダウェイ・ビーチリゾート&スパに行かれた「KM様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2018年4月(6泊)/ 全日空(自分で手配)& シルクエアー利用 / ご参加形態:ファミリー
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅美しいビーチ
✅ジンベイやマンタなどの大物狙い
✅料金重視
✅リビングとベッドルームが別
✅広いプライベートプール付きのヴィラ

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

・ミールバーのシーフードリゾット、バッファローチキン
・サムサラのチャーハン
・サンセットプールカフェのシーザーサラダ、カプレーゼ
・インヴィラダイニングのフライドヌードル
・朝食のヌードル(ヌードルステーションがあります)、ドーサ(インド料理ステーションがあってオーダーすると焼いてくれます)

全体的に食事は期待以上でした。でも以前より値上がりしてます。以前がかなりリーズナブルだったのでリゾートランク相応になったのかなという印象です。

持って行ってよかったものは?

・ウォータープルーフのカメラ

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

1)ダイビングでイルカ、マンタ、エイ、サメ、カメ、タコ、ナポレオン、ツバメウオの群れ、その他群れを1つのポイント全部見れたこと。やはりハーアリフの海は面白いです!ダイブサイトもボートで数十分の近場が多くてマンタもシーズンなら簡単に見れます。以前よりダイブサイトも開拓されて増えてました。

2)ジェットスキーで島を一周したこと。ジェットスキーは面白くて2回やりました!サンセットタイムはイルカも出没しました。(私はどれかわかりませんでしたが(苦笑))

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

何度も行っているリゾートなので、前と変わらないところ、新しくなったところを発見するのが楽しかったです。ゴージャスではありませんが、素朴すぎずカジュアル過ぎず、自由気ままに遊ぶのに専念できるところが好きです。
知っているスタッフもいて(もはや僅かですが・・)とても寛げました。バトラー制ではありますが、以前のような何から何までバトラーがする制度ではありません。それでもレストラン予約や急な予定変更などをMessengerやWhat’s Appでバトラーにいつでもお願いできるので便利でした。

相変わらずハウスリーフのスノーケリングは面白く、リゾートの近くに良いダイブサイトも沢山あり、ウォーターパーク、ジェットスキーなどのウォータースポーツも以前より充実していて、遊びまくってるうちにあっという間に滞在が終わってしまいました!
少し移動に時間はかかりますが、それでもまたリピートしたいと思います。

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

「ハイダウェイ・ビーチリゾート&スパ」になる前の「アイランド・ハイダウェイ」の時代から何度も足を運ばれたリゾート、今回は懐かしさと新しい発見・感動の両方を感じながらリゾートライフをご満喫いただけたようですね。お食事は、KM様のお写真を見ているだけ彩りの豊かさやバリエーションの豊富さが感じ取れ、ご期待以上だったということが充分伝わってまいります。そして何より驚いたのが、お花畑のようなハウスリーフ。ハイダウェイにはこんなダイナミックな珊瑚があるんだと思うと心から嬉しくなります。イルカ、マンタ、エイ、サメ、カメなど、沢山の海洋生物に遭遇されたハーフアリフ環礁のダイビングポイントや、ジェットスキーでのリゾート1周なども、ハイダウェイならではの大きな魅力ですね。楽しいことが尽きないリゾートだなと、改めて実感致しました。
ハイダウェイに関する沢山の最新情報と美しいお写真を送りいただき、本当に有難うございました。
次回のモルディブ里帰り旅行に向けて、KM様ファミリーのご希望に合ったリゾート情報をご提供できるよう尽力致しますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事

  1. 【ワン&オンリー・リーティラ】~ただただのんびり、超贅沢な時間~

  2. ソネバフシ

  3. ジュメイラ・ヴィッタヴェリ