【カンドゥル】《2023年9月》~ 豊かな海に魅了されたシュノーケリング三昧の日々 ~

カンドゥルに行かれた「残念ダイバー様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2023年9月(6泊)/ シンガポール航空利用 / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅小さな島
✅静かな大人リゾート

静寂に包まれたリゾート

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

イタリアンレストラン・オリーブのラム肉グリル、リゾット

Oliveでいただいたリゾット

持って行ってよかったものは?

水中ハンモック、ラッシュガード

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

ハウスリーフの良い島と聞いていましたが、本当に良かった。ダイビングもする予定でしたが、シュノーケルで満足してしまったくらい。。朝晩1日最低2回は海に出てシュノーケル三昧でした。おかげさまでがっつり日に焼けてしまいました。ナースシャークやカスミアジ、亀など普通にシュノーケルで見れたのが驚きでした。
老舗のリゾートのため、設備が古いことは否めなかったですが、それでも、あの海を体験してしまえば。。もう一度!となります。
食事はびっくりメニューもありましたが、総じて美味しかったと思います。特にイタリアンレストランオリーブの料理は何を食べても美味しかったです。円安でしたので私たち夫婦のように飲み・食べの場合は、オールインクルーシブにしてよかったです。何も気にせず美味しくいただきました。
スタッフに関しては、ハウスクリーニングのスタッフとダイビングサービスのスタッフがとても感じが良かったです。私たちのお部屋担当のお名前を聞いてなかったのでわからないのですが、若いスタッフはとても感じが良く素朴で大好きでした。ダイビングサービスのガイドさんもとても素敵な方でした。
是非再訪したいリゾートです。

オーシャンプールヴィラから見たサンセット

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

空港のラウンジがどこも混雑していた印象を受けました。
日本人の観光客がまだ少ないなぁ。。と思いました。

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

久し振りのモルディブ里帰りからお帰りなさいませ!
当初は他リゾートとどちらにされるか悩まれていらっしゃいましたが、ご帰国後、カンドゥルに「是非再訪したい」とのお言葉をいただき、行っていただけて良かったです。
ハウスリーフで1日2回もシュノーケリングをされたとの事、大満喫されましたね! 他のお客様からも寄せられておりますが、カンドゥルのサンゴは復活傾向にあり、ハウスリーフの魚影の濃さ・種類は見応え充分、シュノーケリングだけでも恵まれた海を堪能できると思います。次回は是非ダイビングでも新しい発見をしていただければ嬉しいです。
設備は新しくありませんが、恵まれたハウスリーフと、美味しいお食事、ハウスキーピングのスタッフ&ダイビングインストラクターとの温かい交流など、大いに魅力的なリゾートだと改めて感じました。
この度は、お忙しい中、旅行記と素敵なお写真をお送りいただき誠に有難うございました。次回のモルディブ里帰りの際も、残念ダイバー様の心に残る旅のお手伝いができるよう尽力致しますので、ご計画が立ちましたらお気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. モルディブ視察レポート<2022年6-7月>54 ~水上ヴィラ視察@マーフシヴァル ②

  2. 【バロス】《2023年7月》~ 自分プランで海・食・景色を大満喫した一人旅 ~

  3. 【ノク・モルディブ】《2019年7月》~思い描いていた理想のリゾートでの最高の想い出~