【ミライドゥ】~初めてのダイビングに大興奮!~

ミライドゥに行かれた「源様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2019年4月(4泊)/ シンガポール航空利用 / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅食事が美味しい
✅小さな島
✅静かな大人リゾート

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

「Ocean」の朝食、「Ba’theli」のコースメニューのカレー各種とスープ、「Shoreline Grill」のリゾットとTajima Beef(但馬牛)。Shorelineの但馬牛は決して安くはありませんが、いままで食べたことがなく、せっかくの機会なのでオーダーしました。今回朝&夕食付に含まれるクレジットUS$65を利用できたのは良かったです。

持って行ってよかったものは?

水中カメラ

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

ハウスリーフでのシュノーケリングと、体験ダイビング。
シュノーケリングでは、沢山の魚はもちろん、カメとマダラトビエイにも遭遇しました!
初めてのダイビングは、器具の装着時は足が届く深さなのに焦りまくり、潜り始めもビクビクしながらでしたが、途中から大分リラックスできて、あっという間の時間でした。ロブスターやニモが至近距離で見られたり、ムレハタタテダイの群れにも感動しました。
ダイビングインストラクターのミチさんのおかげで、シュノーケリングだけでは見られない素敵な海の世界を見せていただき、一生の楽しい想い出になりました。

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

ホスピタリティ良し、お部屋良し、食事良し、ハウスリーフ良し・・・と、どこをとっても素晴らしいリゾートです。スタッフはフレンドリーで温かく、きめ細やかなサービスで、ミライドゥでの滞在を楽しめたのはひとえに多くのスタッフのおかげだと思います。
食事は何をいただいても美味しく、レベルの高さを感じました。特に朝食は毎日の楽しみで、シャンパンに豊富なビュッフェライン、卵料理やワッフルなどのアラカルト、食後のコーヒー(かなり美味しいです!)などなど、朝からついつい食べ過ぎ(飲み過ぎ?)てしまいました。もちろんディナーも絶品メニューばかりです。
ハウスリーフでのシュノーケリングも楽しく、毎日朝と午後にシュノーケリングをしました。魚影が濃く、魚の種類も豊富、サンゴも元気で、竜宮城というものがあるのならきっとこんな感じなのかな・・・という位素晴らしい海です。ずっとシュノーケリングをしても飽きないハウスリーフでした。
ミライドゥは考えていた予算を少し超えてしまいましたが、その価値は充分にあったと思います。またリピートすべく、ミライドゥ貯金を始めました(笑)。
ブリュクシートラベルの皆様には、素敵なリゾートを紹介していただき、感謝申し上げます。次回の里帰りの際も宜しくお願い致します。

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

ご出発前からダイビングを一度やってみたいんです!とおっしゃっていましたが、ミライドゥで実際に体験ダイビングをされたんですね!源様のすぐ前に魚の群れが行き交い、本当に素晴らしい体験をされたようで、私たちも感動してしまいました。
抜群のハウスリーフでシュノーケリング三昧、マダラトビエイにも遭遇され、またOceanレストランでの朝食や夕食のアジアンビュッフェ、Ba’theliでのコースメニューなど、お写真を見ているだけで美味しさが伝わってくるようなお食事の数々。カクテルパーティにも参加したいですっとおっしゃっていたので、やりたいことを全て叶えられた素晴らしい滞在になったようで、私共も源様の素敵な旅のお手伝いができ本当に嬉しく思います。
この度は素敵なお写真と旅行記をお送りいただき、本当に有難うございました。
またモルディブ里帰り旅行をご計画の際は、お気軽にご連絡ください。源様のご希望に合ったリゾートをご紹介させていただきます。
それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 【今日のモルディブ!】アウトリガーコノッタより、写真が届きました。

  2. ソネバフシの水上レストラン「Out of the Blue」

  3. 【アミラフシ】~キッズ・シェフがピザ作り!~