【ノヴァ・モルディブ】《2022年12月》~美しい景色・シュノーケリング・素晴らしいスタッフに恵まれた年越し旅行~

ノヴァ・モルディブに行かれた「rits様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2022年12月年末年始(4泊)/ シンガポール航空利用 / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅オールインクルーシブ
✅美しいビーチ

【 ノヴァ・モルディブの美しすぎる海と真っ白なビーチ 】

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

【ソウルキッチン】
全て普通に美味しかったです。ビュッフェコーナーは冷房、自動ドア付の屋内。
おすすめは朝のマスフニ(ノーマル・スパイシーの2種類があり辛さを調節できてよかった)、ミニクロワッサン(本格的です。小サイズがあともう1品というときにもよかった)、パン、ドーナツは多くの種類、パンケーキ・ワッフル・クレープ焼きコーナーも日替わりではなく毎日全種類ありました。
昼・夜(ガラパーティー含み)は概ね同じようなメニューでした。昼に飲みたい我々にはランチメニューも豊富なこのスタイルはよかったです。ビュッフェの他に肉やシーフードのBBQ、パスタ・アジア系ヌードル・中華炒め物のライブキッチン、新鮮なサラダ野菜やデザートにバニラ・チョコ・ストロベリー3種類のアイスクリームもありました。メニューは特にテーマはなかった気がします。尚、年末年始でしたので普段と異なるかもしれません。

【フレームズ】
普通に美味しかったです。前菜・メイン・デザート各々選択肢が多くありました。

ソウルキッチン、フレームズともに、メニューやビュッフェで、ベジタリアンやアレルギー表示(例:G<Gluten>、S<Shrimp> など数種類)がされていました。

持って行ってよかったものは?

・ダイソーのワイヤーダストラック:水着干しに使用。軽量、適当な場所に置けて便利
・ダイソーの壁に固定できる室内干しハンガー&針金ハンガー

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

●スタッフ全員
●新しいリゾートで快適、綺麗
●景色に溶け込む護岸 =海に何もない景色が好みだったため、島の周囲の護岸(上空からの写真はコンクリートブロックのように見える)がリゾート選びにおいて正直マイナスポイントでした。しかし実際は、ナチュラルロックのように見えて(してある)景観を損なうことなく、またいくつかの近隣の島との風景に溶け込み、気になりませんでした。むしろシュノーケリング時の目印に便利でプラスポイントに変わりました。
●マンタシュノーケリングで見たマンタ(3匹)

【 島内の美しい景色(レセプション、NOVAのモニュメント、島内の小道)】

【 ビーチヴィラ 部屋からの眺め & 部屋前の素敵なビーチ 】

【 ハウスリーフでのシュノーケリング & マンタエクスカーション 】

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

なんといっても、スタッフ全員のホスピタリティが素晴らしかったです。不快に思うことが一つも無かったです。南国気質はあるにしろ、皆さんやる気に満ち溢れていて、ただ道ですれ違うだけでも真心ある応対や笑顔に仕事とはいえ感心させられました。気取らず、分け隔てすることない、感じの良さが更に充実した休日にさせるのだと教えられました。 レストランスタッフの中には日本語で挨拶してくれる方もいらして、アニメで勉強中、妹さんが日本在住で家族と日本に行ったことがあるなど親日家も多いように見受けられました。朝食でHeidiさんに声をかけられれば、ハッピーな1日がスタートできますよ。これからNOVAに行かれる方へ、彼女へよろしくお伝えいただきますと幸いです。

今回は短い滞在でのんびり出来ないだろうと思い、到着したその日にシュノーケル、次の日にエクスカーションやスパ、やりたいことは早めにというスケジューリングを試みました。これが功を奏し、予定のない後半は「あと2日しか」が「まだ2日もある」になり、思いのほかゆっくりできました。今後は短期休暇の旅行計画にもモルディブが候補に挙がりそうです。

コロナ渦にも関わらず、ブリュクシートラベルさんのご尽力のお陰で2022年は7月、今回とモルディブへ2回も行くことができました。今回は水際対策が緩和され7月の時に比べ、海外旅行も大分元に戻りつつあると感じました。むしろモルディブへの出入国手続きは以前よりスムーズになった気がしました。 NOVAのスタッフ同様、ブリュクシートラベルさんのスタッフみなさんは親切で親しみの持てるご対応くださり、いつもお力添えをいただいております。この場をお借りしてお礼申し上げます。 素晴らしいホスピタリティに見合うよう、私自身もグッドトラベラーになるのを目標に努力して次回のモルディブに望みたいと思います。

【 水上に建つスパ & ノヴァの美しいビーチ 】

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

日本の水際対策が緩和され始めた2022年は、夏と年末年始の2回、モルディブへ里帰りされましたね。年末年始は夏以上にリゾートライフをご満喫いただきたいと願っておりましたので、rits様からの旅行記を拝見し、毎日スタッフの方々のホスピタリティに囲まれながら、心温まる日々をお過ごしになられたんだと、心から安心致しました。また、ハウスリーフでのシュノーケリングや、ご出発前から希望されていたマンタとの遭遇も果たされ、年末年始時期の特別な雰囲気、モルディブの海、全てをご満喫いただけたようで本当に良かったです。
島の周りには、確かに石の防波堤がありますが、昨今の温暖化の影響で海面が上昇し、ビーチの浸食が深刻化していることを考えると、あの防波堤のおかげで、ノヴァのビーチは広く美しく保たれているのだと思います。
モルディブのリゾートは沢山あり、足を運べば運ぶ程、リゾートが自分に合うか合わないかが見えてきますが、rits様はいつもご帰国後、様々なご感想・情報を下さるので、私共もお客様目線でリゾートを知る貴重な機会となっております。いつも有難うございます。次の里帰り旅行も、rits様にご満足いただけるよう尽力致しますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。この度は、素敵なお写真と旅行記にご協力をいただき、有難うございました。

関連記事

  1. 【ソネバフシ】《2018年9月》~日常を忘れさせてくれる素晴らしい滞在~

  2. モルディブ視察行ってきました!① (2018年12月)

  3. 【ミリヒ】《2019年8月》~スタッフの笑顔と美しい景色に癒された理想郷~