【サン・シヤム・オルヴェリ】《2023年8月》~ 家族で楽しく過ごした初モルディブ ~

サン・シヤム・オルヴェリに行かれた「mochi 様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2023年8月(4泊)/ スリランカ航空<日本航空との共同運航便>利用 / ご参加形態:ファミリー
リゾートチョイスのポイントは?

✅オールインクルーシブ
✅美しいビーチ
✅リゾートへの移動手段(スピードボート利用)
✅水上ヴィラ
✅予算
✅12歳でも子供料金適用

憧れの水上ヴィラ

部屋のジャグジー

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

・Sunsetレストランでのビュッフェ全般
オールインクルーシブに含まれるSunsetレストランでのビュッフェを利用していました。離島とは思えないクオリティで美味しかったです。

持って行ってよかったものは?

・ラッシュガード
・スノーケルセット
・日焼け止め
・Go pro(防水カメラ)

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

泊まった水上ヴィラからの朝日が幻想的だった。
小6と小3の子どもと行ったが、シュノーケルやカヤック、SUPなど楽しむことができた。

部屋からの朝日

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

コロナ前の2019年~2020年の年末年始に行ったマウイ島以来の海外旅行でした。 久しぶりの海外旅行、そしてモルディブに行くのは初めてでとても楽しみにしていました。
8月のモルディブは雨季ということで少し心配していましたが、リゾートに滞在中は毎日晴れており、憧れの水上ヴィラでの滞在、シュノーケルやカヤックなど楽しむことができました。何より子どもたちが楽しく過ごすことができたことがよかったです。

部屋の前でシュノーケル

ラッキードルフィンクルーズに参加

部屋の前にいたエイ

事前にスマホにWhatsAppをダウンロードして設定して行ったこともあり、リゾートの担当者に聞きたいことをスムーズに聞けてよかったです。(日本語は通じないので、翻訳アプリで翻訳してやりとりしました。)
また、オールインクルーシブの内容に関する疑問点や、台風の影響によって帰りの飛行機が遅延すると航空会社からメールが来た際(航空券は個人手配)など、現地の手配会社の方に日本語で相談することができた点も心強かったです。

リゾートにはフォトジェニックなところがたくさん

夕日

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

初めてのモルディブ旅行、ご家族にとってかけがえのない想い出になったようで、嬉しいです。
雨季にもかかわらず、今夏は全般的にお天気にも恵まれたので、シュノーケリングやカヤック、SUPなどのウォータースポーツ、ラッキードルフィンクルーズで遭遇したイルカ、憧れの水上ヴィラから眺めた朝日、レストランでのお食事など、楽しい滞在になりましたね。
決して日本から近いとはいえないデスティネーションですが、今回のご滞在をきっかけに、モルディブの多くの魅力を知っていただけ、そのお手伝いができましたこと、光栄に思います。
お子様連れのファミリー目線でお寄せいただいたご感想は、是非今後の参考にさせていただきたいです。
この度は、お忙しい中、素敵な旅行記とお写真をお送りいただきまして、誠に有難うございました。次回のモルディブ里帰り旅行も、mochi 様にとって心に残る旅のお手伝いができるよう尽力致しますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 【フォーシーズンズ・アット・ランダーギラーヴァル】《2018年8月》~子供に優しいリゾート~

  2. 【ドバイ】《2023年12月》~ リバークルーズで新年を迎えた、3世代ドバイ旅行 ~

  3. インターコンチネンタル・モルディブ・マームナガウ・リゾート