【ヴァッカル】~部屋+食事+シュノーケリング=大満足、夢のようなニューリゾート~

ヴァッカル・モルディブに行かれた「ワルンマンガマドゥ様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2019年5月(5泊)/ スリランカ航空利用(ご自身で手配) / ご参加形態:カップル
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅食事が美味しい
✅美しいビーチ
✅高級感・ゴージャス感がある
✅予算
✅リゾートへの移動手段

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

vakku グリルレストランの蛸の前菜

持って行ってよかったものは?

マイウェットスーツ、マイスノーケルセット(貸出ありますが、自分のものが使いやすいので)

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

自分のヴィラのすぐ前がスノーケルポイントなので、毎日何回もスノーケルしました。とても綺麗。

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

御社のHPでお勧めだった「vakkaru」とても良かったです。
今回で4回目のモルディブでしたが、ビラのインテリアセンス、レストランのランドスケープデザイン、清潔感、アイパッドで全て操作出来る使い易さ、スパのゴージャスさはピカイチでした。お湯もじゃんじゃん出ます。
食事もとても食材の素材が良くて、味付けのリクエストも細かく受けて下さいました。グリルレストラン(バク)とアジアレストラン(オヌ)には神戸牛があり、部位を変え色々注文しました。どの部位も霜降りではなく赤身でしたが、なかなか美味しかったですよ。バトラーさんも親切な良い人でした。飲食のディレクター・Mohamedさんが、毎回私達のテーブルに来て色々お話しをしてくださり、気を掛けてくださいました。彼は日本語が少し出来る気さくな楽しい人でした。スパは割引きプロモーションがあり、何度もマッサージ受けたい私達には有り難かったです。皆さん上手でした。

マーレからの水上飛行機は朝6時半に出発し、7時にリゾートに着き、朝7時半には自分のお部屋で寛いでました。何とスムーズな! 帰りもギリギリまでリゾートにいられる様な出発時間で、行き帰りともマーレまでダイレクト輸送でした。リクエストしたビラは、第1希望のお部屋になり最高でした。スノーケルには最適なビラでした。滞在中ずっと晴天で、苦手な風も殆ど無く、スコールさえ1度も降らず、毎日夢の様な景色と気候でした。

唯一残念だったのは、リゾートにお花が殆ど咲いていない事です。植栽は敢えてワイルドなままなのかしら?もう少し手を入れて、フランジパニやハイビスカスがあると良かったです。
海中は我がビラの周辺は魚影が濃く、少し珊瑚の復活も見られ、白化から少しずつでも回復してるのかもしれませんね。

本当に素晴らしい滞在でした。vakkaru を教えてくださったブリュクシーさんに感謝申し上げます。また来年のモルディブも宜しくお願いします。

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

まずは、ヴァッカルからお帰りなさいませ! 季節の変わり目にもかかわらず毎日が晴天で、楽しいご滞在だったようですね。マーレとリゾート間のスムーズな移動や、ヴィラのリクエストのご希望が叶ったようで、安心致しました。
ヴィラ、お食事、スパ、サービスなど全てが、ラグジュアリーリゾートに相応しいクオリティの高さを感じられます。VakkuとOnuでは、部位や味付けのリクエストを受けてもらえる神戸牛が楽しめるのですね。ヴァッカルはお食事の評判が良いリゾートですが、こういった細やかな対応がなされているからなのだと納得致しました。
毎日スノーケリング三昧ヴァッカルの珊瑚も白化現象から復活の気配があるとうかがい、嬉しいです。これから少しずつでも回復し、以前のような美しい海が戻ってくることを長い目で見ていきたいですね。
この度は旅行記とお写真をお送りいただき、有難うございました。
来年のモルディブ里帰りの計画が立ちましたら、どうぞお気軽にご連絡下さい。ワルンマンガマドゥ様に自信を持ってお勧めできるリゾートをお探ししておきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

関連記事

  1. ハイダウェイ・ビーチリゾート&スパ

  2. MI様からミライドゥ旅行記をいただきました!

  3. 2018年12月 モルディブ視察レポート6<ダイアモンド・トゥドゥフシ4