バリ島視察してきました!(2018年10月訪問)

10月14日~21日までバリ島へ行ってまいりました。
若いころ(!?)は毎年のように行っていたバリ島ですが、モルディブ通いが忙しくなり、、、気付けば10年以上ぶりの訪問😱
久しぶりに加え、モルディブよりも移動がラクチンなので、毎日ホテルを移動、移動途中にも観光やリゾート(ホテル)視察も入れたので大忙しの8日間でしたが、濃厚な視察が出来ました

「10年一昔」とはよく言ったもので、よく通ったモンキーフォレスト通り(ウブド)にも人がいっぱい、新しいリゾートやホテルもたくさん出来ていて、初めて訪れた場所のようでしたが、そんな中にも懐かしい景色、バリの人々の優しさ、ホスピタリティの高いサービスに触れられ、心地よく過ごせました。

そのうち「バリ島旅行記」を書きますが、少しレポートします📝

【フォーシーズンズ・サヤン(ウブド)】
アユン川沿いのレストラン「アユンテラス」の景色は最高。リゾート内の緑はキレイに整えられてて、とても心地よい。

レストラン「アユンテラス」

 

【アマンダリ(ウブド)】
ゆったりとしたヴィラ、大人のリゾート

【ヴァイスロイ・バリ(ウブド)】
インフィニティプールからの景色がとてもフォトジェニック。部屋数が少なく、プライベート感満載。

【チェディ・クラブ(ウブド)】
広大な敷地に全20室のヴィラ、池、ライステラスもあり、ゆったりとした時間の流れを感じられる。

【マンダパ,リッツカールトン・リザーブ(ウブド)】
リゾート横にアユン川が流れ、ライステラスもあり、自然とリッツカールトンのホスピタリティを堪能

【カペラ・ウブド(ウブド)】
2018年7月にオープンしたばかりのNewラグジュアリーリゾート。
プライベートプール付きの「リトリート」と呼ばれるテント、レストラン、レセプション、ジム、スパ、プール、、すべての施設のユニークなデザイン、とにかく「ステキ💖」の一言。

【シックスセンシズ・ウルワツ(ウルワツ)】
2018年10月にソフトオープン。夕日で有名なウルワツ地区のインド洋に面し、起伏を利用した景観の美しさとシックスセンシズのフィロソフィーがコラボして、心地よい。

【マンディラビーチ(クタ)】
クタビーチに近いが、リゾート内はとても静かでバリ風雰囲気満載。プールがとても大きく、リゾート気分味わえる。

 

<テガラランのライステラス(棚田)>
ジュリア・ロバーツ主演映画、バリ島を舞台にした「食べて祈って恋をして(Eat,Pray,Love)」の中にも登場し、有名になり、多くの観光客が訪れていました。
また今は、「バリスウィング」と呼ばれる大ブランコでも有名。

 

トゥカッド・チュプン(滝)>
現地の人に、「とても美しい滝がありますよ」と教えてもらい、訪れました。
暗い洞窟に木洩れ日が差し込むと、とても神秘的✨

神秘的な滝「トゥカッド・チュプン」

※欧米の人は、水着着て来て、写真撮影📷。用意周到

 

<バドゥアン寺院>
見事な彫刻が施されている寺院

 

<ジャティルイのライステラス>
世界遺産に登録されているライステラス。雄大な景色に圧倒。

世界遺産のライステラス

関連記事

  1. モルディブ滞在中のお客様からのレポート!(コンスタンスハラヴェリ)

  2. ミライドゥより生レポート届きました!①

  3. Sinamale Bridge 完成‥‥!?