【コモ・ココア・アイランド】《2022年8月》~何年経っても変わらない我が家の理想のパラダイス~

コモ・ココア・アイランドに行かれた「mal様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2022年8月(8泊)/ シンガポール航空利用 / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅美しい遠浅ラグーンが見たい
✅ハウスリーフが良い
✅小さな島
✅食事が美味しい
✅美しいビーチ
✅素朴な雰囲気
✅静かな大人リゾート
✅プール付き水上ヴィラ
✅1回行って気に入った(再訪)

《 ビーチにあるのはヤシの木の陰や茅葺のパラソルだけ、このナチュラルさが「ココア」 》

もう一度このソーダブルーのラグーンに会いたかった

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

【朝食】フレッシュジュース、フライドエッグ&カリカリベーコン、ワッフル、パンケーキ、モルディビアンカレー&マスフニ、エッグローヤル
【ディナー】アクアパァツァ、シーフードシチュー、ジャンボタコ、オイスター、ウォーターメロンのかき氷
ココアの食事は何を食べても美味しくて大満足です!

《 朝から心が躍るココアの朝食 》

《 バラエティ豊かなココアの夕食 》

持って行ってよかったものは?

カーディガン、長袖のシャツ。 トランジット先のカタール空港内や雨天で気温の低い日に役立ちました。

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

フロントオフィスマネージャーや我が家担当のバトラーをはじめ、スタッフのホスピタリティの良さ(程よいフレンドリーさにも好感が持てました)。
快適なヴィラと干潮時周辺に現れるサンドバンクと長く伸びる砂州。
晴れた日の美しい海の色。
ボートシュノーケルで見たコーラルガーデンのテーブル珊瑚群。

ヴィラの両側はガラス壁になっているので、部屋にいても美しいラグーンに囲まれている気分です

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

4年前に滞在したココアアイランドは、我が家の好みにピッタリの素晴らしいリゾートでした。
小さな島の中に流れる静かで穏やかな空気感や温かなホスピタリティに魅了されました。 コロナ禍の3年間ココアに再訪できる日を待ち続け、やっと2022年 8月に願いが叶いました。リニューアル後のココアは、以前のナチュラルな雰囲気に少しだけモダンテイストをプラスして、更に素敵なリゾートになっていました。
ボートから降りると、フロントオフィスマネージャーのMr.WISAMや我が家の担当バトラーMr.MURUをはじめ大勢のスタッフが「Welcome back!」と温かい言葉をかけてもらって嬉しかったです。

《 4年ぶりの再訪、見覚えのある景色に胸が熱くなります 》

島内に茂る緑深い樹々から差し込む優しい木漏れ日。 モルディビアンブルーが広がるキラッキラの海と真っ白なビーチ、干潮時に現れる柔らかな曲線を描く砂州。 そしてお魚いっぱいのハウスリーフ。 ココアは我が家にとって理想のパラダイス ♪

4年前はロフトヴィラに宿泊しましたが、今回は憧れていたプール付き1ベットルーム水上ヴィラを予約。 リクエストどおりのヴィラNo.1001にアサイン! (welcomeシャンパンとフルーツがセットされていました)

憧れのプール付き1ベッドルームヴィラは、この桟橋の先に

ヴィラ室内は白をメインカラーにナチュラルで落ち着いた雰囲気、そして開放感抜群のプール付きのサンデッキ。 無駄の無いシンプルなインテリアで統一されたココアのヴィラは、本当に快適で気持ち良い空間でした。 毎日2回のお掃除も丁寧で、夕方はターンダウンだけで無くフロアーのモップもかけてくれました。 ミニバーにはネスプレッソや紅茶、さらにリニューアル後の今回はオリジナルナッツやクッキー&タイガービール2本とコーラ、スプライト各1本がフリーになる嬉しいサービス♪ 毎日何度もサンデッキに出ては、インフィニティプール越しに輝くモルディビアンブルーの美しい海を眺めたり、波の音を聴きながら読書やお昼寝したり。。 デッキチェアに寝転んで、飽きること無く海を眺める至福の時…モルディブ、この場所へ無事に戻って来れた幸福感でいっぱいに。

ヴィラ周辺のラグーンは、滞在中早朝が干潮時間滞でサンドバンクが現れていました。波によって創り出された美しい砂紋が広る早朝のサンドバンクを嬉しい独り占め♪ 日中のキラキラ輝く時はもちろん素敵だけれど、柔らかな朝陽に照らされたサンドバンクには、少し幻想的な雰囲気があってその美しさに感動しました。 水上ヴィラは世界中に数え切れないくらい有るけれど、ココアのNo.1001のような体験が出来るヴィラは少ないのでは?

朝陽の訪れと共に現れる自然の芸術「砂紋」と、言葉では表現できない繊細な空色

ウファーの朝夕の食事も以前と変わらず美味しかったです。我が家のリゾート選びでは食事も大切な要素なので、美しい盛り付けと美味しいお料理に大満足! ディナーのデザートで迷った時も「ランチメニューのデザートから選んでもOKですよ」と、バトラーのMr.MURUの親切な対応が嬉しかったです。 笑顔が素敵なフロントオフィスマネージャーのMr.WISAMは朝夕の食事の時間、すべてのゲストにお声がけされていて、ゲストを大切に思う気持ちがが伝わってきました。 4年前に訪れた時にファル・バーで親切にしてもらったMr.RAVEに再会できたのも嬉しかったです。

《 盛り付けの美しさから感動させてくれる料理の数々 》

スパ&アクティビティも楽しみました。 コモシャンバラ120分。 ハイドロテラピープール。カャック。 ガイド付きハウスリーフシュノーケル。 ボートシュノーケル(タートル&コーラルガーデン)など。 海亀やたくさんのお魚に大満足! コーラルガーデンのテーブル珊瑚群が特に素晴らしかったです。
カクテルパーティーが夕方からファル・バー前のビーチで開かれました。曇り空でサンセットは残念でしたが、ワインとフィンガーフードのおもてなし♪ ココアからのステキな時間のプレゼント頂きました!

8日間の滞在中、前半はお天気が優れず少々気持ちが沈みましたが(雨季のモルディブ過去4回で初めて傘を使いました) それでもヴィラ前のラグーンの色が美しいのは、さすがモルディブの海! 居心地の良いヴィラと美味しい食事、スパやハイドロテラピープールのおかげで楽しく過ごせました。 後半はお天気も回復!青空が見えた時にはとっても嬉しかったです。 本来のモルディブの美しさを満喫できました ♪ この夏ココアで過ごした8日間は、我が家にとってモルディブの素敵な思い出がまたひとつ増えました。

今回はブリュクシートラベルの廣前さんをはじめスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
日程や航空券の変更など、クイックに対応して下さりとても助かりました。
特に航空券についてはスリランカ航空→カタール航空に変更時にお得なチケットの提案で憧れのQスィートも満喫できました!
1ベットルームヴィラのルームNo.で迷った時には相談にのって頂いたりと。
コロナ禍の渡航に関する必要な情報も的確でスムーズに帰国することができました。ありがとうございました。

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

4年前にココアに滞在され、またあの場所に帰りたいという想いを胸にコロナ禍を過ごされ、今回ようやく実現できたココアへの再訪。見覚えのある桟橋が目に入り、多くのスタッフの方々にWelcome back と温かく出迎えられたあの瞬間、きっとmal様の胸の中に色々な思いが溢れ出てきたことでしょう。mal様にとって深く心に刻まれたココア再訪のお手伝いができましたこと、大変光栄に思います。

リニューアル後は、インテリアが少しスタイリッシュになり、プール付き水上ヴィラが新設されましたが、人工的なものを極力取り入れないナチュラルさは変わらず、静かで穏やかな時間だけが存在し、温かいスタッフがいつも良い距離感で寄り添ってくれる 。。。「ココアならではの居心地の良さ」は健在ですね。念願のプール付き1ベッドルームヴィラでも、時間の経過と共に変わる海の表情やサンデッキでの至福の時間をご満喫いただけたようで本当に良かったです。mal様のお料理写真を見ておりますと、レストランが1箇所とは思えない程バラエティが豊富で、リピーターの方々がココアに長く滞在される理由がわかります。
今回は沢山のお写真をお送りいただきましたので、mal様のご滞在を想像しながら “The Gallery” を作成致しました。思い出と共に振り返っていただけますと幸いです。

この度は、素敵な旅の思い出を弊社ホームページでご共有いただき、有難うございました。次回モルディブ旅行をご計画の際も、どうぞお気軽にお問合せ下さい。旅のお手伝いができますこと楽しみにしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

【  The Gallery ~ ココアの休日~  】

「我が家のプール付き1ベッドルーム水上ヴィラの先に、陽が昇り始めます。」

「太陽が低い朝の時間は、まだ海も最高潮の青色ではなく、“寝起きの海” という言葉が似合います。」

「朝食は、ジュース、パン、ヨーグルト類がビュッフェに並んでおり、温かいお料理はアラカルトメニューから注文します。」

「アラカルトメニューは本当に種類が豊富で、8泊しましたが、毎朝違うお料理を選ぶかお気に入りのものを選ぶか迷いました。あっさりとした味付けのおかゆもあります。」

「島の東側にある砂州は、朝食後・日中・夕暮れ時など、自分の好きな時間に散歩ができます。両サイドから押し寄せる優しい波の真ん中を歩く夢のような散歩道です。」

「ハウスリーフでのシュノーケリングも楽しみましたが、ボートシュノーケルトリップやラグーンでカヤックも体験。小さな島ですが、楽しみ方は幾通りもあります。」

「メインプール横のビーチに並べられた茅葺屋根のパラソルやビーチクッション。ここの雰囲気も素朴で居心地が良いです。ココアバーガーやタコスなどのランチをいただきました。」

「滞在中、ダイナミックな積乱雲や雨水に光る桟橋、という雨季らしい景色にも遭遇。いろんな空模様でのココアを味わいました。」

「レストランは1箇所ですが、様々な種類の美味しいお料理と温かいスタッフとの会話に毎回心癒され、何日でも通いたくなります。」

「リニューアル後も、ココアならではのナチュラルな雰囲気とスタッフの温かさは変わることなく、素晴らしいリゾートでした。」

関連記事

  1. トラギリ・アイランド・リゾート

  2. 【ハイダウェイ・ビーチリゾート&スパ】《2018年4月》~極上のハウスリーフ&期待以上の食事に満足~

  3. 【ヴァッカル】《2019年5月》~部屋+食事+シュノーケリング=大満足、夢のようなニューリゾート~