【ディガリ】《2023年8月》~ シュノーケリングもダイビングもおすすめ、ファミリーに優しい島 ~

ディガリに行かれた「Hiro様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2023年8月(6泊)/ スリランカ航空利用 / ご参加形態:ファミリー
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅オールインクルーシブ
✅高級感・ゴージャス感がある
✅キッズクラブがあり、子供にもやさしい
✅予算
✅リゾートへの移動手段

お子様連れファミリーに優しいリゾート

 

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

レストランBattutaのINDIANカレー

絶品!インドカレー

雰囲気が良いBattuta

 

持って行ってよかったものは?

胃腸薬(いつも食べ過ぎてしまうので)

食べ過ぎ注意!

 

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

水上ヴィラ(プールなし)に滞在しましたが、ドロップオフまで近いので、シュノーケルを飽きずに楽しめました。

水上ヴィラのテラス

水上ヴィラのベッドルーム

白砂ビーチが広がる島

 

サンセットが美しいHaali Barは、とにかくフォトジェニックで、ほぼ毎日通いました。
ダイビングはEuro-Diversが入ってますが、Tomokoさんという日本人女性インストラクターがいらっしゃったので、日本人観光客も安心です(滞在中、日本人にはあいませんでしたが)。マンタポイントが近くにあったり、どのポイントも魚影が濃くダイビングも楽しめました。ドルフィンクルーズも、数百のドルフィンに遭遇でき感動しました。
また、ディガリの専用アプリがあり、その日のイベントスケジュールが確認できたり、レストランメニューが画像付きで確認できたり、島内を移動しているバギーの位置も地図で場所を確認できたり、快適な滞在ができました。

レストランも豊富

 

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

オールインクルーシブ対象のメニューも豊富で美味しく、ダイビングもシュノーケルも楽しめる大満足な滞在でした。

お天気にも恵まれ、大満足!

大きなプールが嬉しい

 

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

今回のご滞在はお天気に恵まれ、抜けるような青い空とキラキラした青い海、眩しい白砂ビーチ、正にモルディブ!といったフォトジェニックな風景を見られ、より楽しいリゾートライフになりましたね!
目的の一つであるダイビングやシュノーケリングの他、ドルフィンクルーズなどのアクティビティや、レストランやバーでのダイニングも満喫され(美味しそう!)、オールインクルーシブの魅力も感じられたと思います。ディガリの専用アプリは本当に便利で、バギーの位置情報やメニューも容易に確認できるので、Hiro様も使いこなしていらっしゃったとうかがって嬉しいです。
久し振りのモルディブ里帰りで、Hiro様ファミリーの夏休みの楽しい思い出作りのお手伝いができましたこと、光栄に思います。
この度は、お忙しい中、素敵な旅行記とお写真をお送りいただきまして、誠に有難うございました。
次回のモルディブ里帰り旅行をご計画の際も、Hiro様にご満足いただけるリゾートをご紹介できるよう情報を集めておきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。また一緒にリゾート選びができることを楽しみにしています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

【ディガリ・ギャラリー】

プール周辺に散らばる寛ぎソファ

キッズ用の浅いプール

今回宿泊した水上ヴィラの桟橋

青い空、青い海!

ビーチウェディングのデコレーションを発見

流木もフォトジェニックな風景の一部に

真っ白な外観が印象的なプール付きラグーンヴィラ

ディガリでの滞在、楽しかったね!

関連記事

  1. デュシタニ・モルディブ

  2. モルディブ視察レポート《2019年10月》Day2・その① ~ヘリタンス・アーラ視察

  3. ソネバジャニ