【ダイアモンド・トゥドゥフシ】~極上のハウスリーフでスノーケリング三昧、水上ヴィラのサンデッキはお気に入り~

ダイアモンド・トゥドゥフシに行かれた「N&B様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2019年10月(7泊)/ キャセイパシフィック航空利用 / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅食事が美味しい
✅オールインクルーシブ
✅小さな島
✅美しいビーチ
✅アクティビティが豊富
✅素朴な雰囲気
✅静かな大人リゾート
✅予算

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

メインレストランの本日のサラダ、フレンチ風マグロのタルタル

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

島を取り囲むように、広範囲にハウスリーフが広がっているので、ハウスリーフシュノーケリングでも十分満足しました。亀にも4回出会ったし、桟橋からイーグルレイを見ることができました。魚もいっぱいいて、クマノミもいたるところで見ることができました。
エクスカーションが充実しており、マンタ&サンドバンクサファリは特にお勧めです。マンタにも出会うこともできたし、サンドバンクでの解放感は最高です。アクアリウム&コーラルは期待していましたが、風が強く行けなかったのが残念です。
食事については、水上レストランより、メインレストランのほうがメニューも日替わりで豊富で、量も自分で調整できることもあり、途中からメインレストランに行っていました。味はおいしかったと思います。
雨期なので、天気の悪い日もありましたが、この時期としてまずまずだったと思います。

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

やっぱり何といってもハウスリーフがよく、魚影が濃いことです。サンライズ側の水上コテージに宿泊しましたが、目の前のリーフの状態がとてもよく、ここでもシュノーケリングを十分楽しむことができました。水上コテージのデッキ部分が広く、ソファーやダイニングテーブルも備え付けられており、ゆっくりくつろぐことができました。またシャワールームへのアクセスも非常によく、海に入りやすかったです。
これまでスリランカ航空を利用していましたが、今回、キャセイパシフィック航空を利用したことにより、リゾートに遅くまでいられたことは非常に良かったです。新しい洗練されたリゾートもいいのですが、ここは古き良きモルディブの雰囲気も残っており、今回の滞在では、すべてをしきれなかったので、また来たいです。

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

まず、海と空の青・ヤシの木の緑・ビーチの白、この3色のコントラストが本当に眩しいです!! 桟橋から眺めるダイアモンド・トゥドゥフシの全景は、「これぞモルディブの原風景」ともいうべき美しさ。最近の新しいリゾートでは見ることのできなくなった、古き良きモルディブの景色ですね。あまりの美しさにこの旅行記のアイキャッチ画像に選ばせていただきました。
ハウスリーフも魚影が濃く大物たちとも遭遇、生き生きとした珊瑚も見られ、水上ヴィラからすぐにアクセスできるという絶好のロケーション、スノーケリングを存分にお楽しみいただけたようで、本当に良かったです。
また、リゾート主催のエクスカーション「マンタ&サンドバンクサファリ」は、モルディブを満喫できる何とも贅沢な組み合わせですね。N&B様のご感想を読んでおりますと、ハウスリーフとこのエクスカーションを想像するだけで、ダイアモンド・トゥドゥフシに今すぐにでも行きたくなってしまいました。今回ご参加できなかった「アクアリウム&コーラル」は、是非いつか再訪して体験してきて下さいね。
この度は旅行記と素敵なお写真を沢山お送りいただきまして、有難うございました。
次回の旅行をご計画の際は、N&B様のご希望に合ったリゾートをご紹介できるよう、情報を集めておきますので、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。モルディブ里帰り旅行のお手伝いができますこと、楽しみにしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

夜空を見上げると満点の星空が。。。

関連記事

  1. 【フォーシーズンズ・クダフラ】~友人ファミリーとの夏休み in モルディブ~

  2. 【ハイダウェイ・ビーチリゾート&スパ】~極上のハウスリーフ&期待以上の食事に満足~

  3. アマリ・ハヴォダ・モルディブ