【アマネム】~日本にいながらリゾート気分♪~

アマネム」に行かれた「めるのあ様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2021年4月(1泊)/ ご参加形態:ファミリー
ホテルチョイスのポイントは?

✅前から行ってみたいと思っていた
✅コロナで海外に行けなくなり、リゾート気分を味わいたかったから

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
お部屋
ホテルの施設
サービス・ホスピタリティ
お食事
今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

自家用車でアマネムまで行きました。
ゲートで名前を言うと通してもらい、エントランスに案内されました。車はそこでキーと一緒に預けます。

その後チェックイン。
リゾート内の案内があり、カートに乗ってレセプションの場所など案内されながらお部屋に到着しました。

お部屋は天井が高く、広々としてました。
お部屋に入ってすぐ、みかんとお菓子とアマネムスタッフからのメッセージが添えられてました。

外にはデイベッドが二つあり、お天気が良ければ、そこで読書して過ごすのも良いかと思います。私達の滞在はチェックイン日が雨、次の日は快晴でした。息子達はデイベッドでゴロゴロ過ごしていました。
室内にもデイベッドがあり、ゆっくり過ごせます。ミネラルウォーターも大量に置いてありますし、冷蔵庫の中はアルコール以外は無料なので飲み物には困りません。
お風呂も60℃の天然温泉が出るので、早めにためておいて、ちょうど良い温度になったら入りました。

14時半から16時半までアフタヌーンティーサービスをやっていたので、バーへ行きました。
紅茶、コーヒー、みかんジュースから選択可能で、和菓子は四種類から一人一つ選べました。
帰りは息子達は雨の中自転車でお部屋まで帰って行きました。スタッフの方は、、、苦笑い。自転車はレセプションにあれば自由に使えるそうで、敷地外をサイクリングしても大丈夫だそうです。

17時からサーマルスプリングの予約があったので行ってきました。雨で心配でしたが、ゆっくり楽しむことができました。息子達(高校1年、中2)は、ツルツル滑るのが楽しいらしく、雨のサーマルスプリングの方が翌日入った時より楽しかったみたいです。
コロナ禍なので、現在は予約が必要です。

夕食はブリュクシーさんを通して「響(ひびき)」のコースを予約していました。最初は量が少ないかなぁと心配でしたが、すき焼きでお腹いっぱいになりました。いつも2人前は食べる息子達も満足していました。コース以外に、伊勢産の本鮪が特別に本日はご用意がありましてトリュフを添えて一貫どうですか?とおすすめされたので、いただきました。
正直、、、夕食代は高めです。ドリンクも高めです。ドリンクなどのメニューは、コロナ対策でQRコード読み取りでした。
ゆっくりリゾートで過ごしたい方は、アマネム内でのお食事をおすすめします。

朝食は、和膳か、コンチネンタルブレックファストが選べましたが、、、もちろん和膳にしました。だし巻き卵絶品です。
宿泊される方は、朝食付きをお勧めします。

12時チェックアウトなのでのんびりして、カートを呼んでチェックアウトをしてる間に車が用意されていました。感動したのは、車の中のペットボトルホルダーに一人一本アマンのミネラルウォーターが置いてありました。
帰り際に、ネームタグを名前付きで一人一ついただいて帰りました。

息子達も、カートや自転車でモルディブみたい!って久々のリゾート気分で大満足でした。

ブリュクシー・スタッフから一言

コロナ禍で海外旅行が難しくなって約一年、ここ日本に居ながら、海外のリゾート地のような気分で満喫されたようで、嬉しいです。
サーマルスプリング、敷地内のサイクリング、アフタヌーンティ、広いお部屋でまったり…など、アマネムならではでの過ごし方をされましたね。初日はあいにくのお天気だったようですが、お子様が雨の中でもアクティブに過ごされたとうかがい、こちらまで楽しい気持ちになりました。
アマネムのお食事は、味はもちろん、魅せるお料理でもありますね。以前から特に朝食が好評でしたが、美しく整然と木箱に盛り付けられた和朝食の写真を拝見して、評価の高さがうかがえました。
アマネムは徹底的に感染防止対策をとっていますので、今回安心してご宿泊いただけて良かったです。
この度は素敵なお写真と旅行記のご協力をいただき、有難うございました。
また気軽に海外旅行ができるようになりましたら、めるのあ様からモルディブ里帰り計画をうかがうのを楽しみにお待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

《夕食ギャラリー》

関連記事

  1. 【デュシタニ】~沢山の海洋生物に遭遇!ハウスリーフの素晴らしさはピカイチ~

  2. 【ソネバフシ】~10回目のソネバフシも大満喫できました~

  3. 【ミライドゥ】~初めてのダイビングに大興奮!~