【ドバイ】《2023年12月》~ リバークルーズで新年を迎えた、3世代ドバイ旅行 ~

2023年末年始にドバイに行かれた「ラムママ様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2023年12月(4泊)/ エミレーツ航空利用 / ご参加形態:3世代旅行
今回の観光地チョイスのポイントは?

✅観光地としての魅力
✅歴史・文化的建造物
✅ショッピング、観光ができる

ホテルや観光中で、特に美味しかったレストランやメニューは何ですか?

宿泊したホテル(JWマリオット・マーキス)の朝食。ビュッフェの品数やアジア、中華、インド、洋食などレパートリーも多く、どれもとても美味しかったです。

オプショナルツアーで立ち寄ったアブダビのローカルレストラン(ランチ)。インド料理、カレーがメインだけど、種類がとても多く、味のバラエティ豊かで、地元の味も楽しめたうえ、美味しかった。

持って行ってよかったものは?

長袖のはおるもの、女性用のスカーフ、乾燥しているのでのど飴

シェイク・ザイード・グランド・モスク内では、女性はスカーフ必須です!

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

カウントダウン・花火@バージュカリファ:テレビで見た映像の実物は想像以上の華やかさで、思い出に残る年越しが出来ました。2024年が良い年になる気がします。

リバークルーズ船上から見た街並み

デザートサファリ(砂漠ツアー):4WDでエキサイティングなロードワーク、食事場所でラクダに乗ったり、ヘナ体験したりなど、孫たちにもとても良い経験になったようです。

砂漠の真ん中でポーズ!

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

孫たちの成長に伴い、揃って旅行に行くのは今年が最後かな、と急遽計画しました。
テレビなどで見たことのあるドバイのバージュカリファや高層ビル群、近代的な街並みを実際に見て、ドバイ経済の急激な発展を肌で感じました。 都会と観光名所が混在していて、街並みだけでも楽しめました。 また、今回出逢った現地に人たちがみんな良い人ばかりで、助けてもらうことも多く、とても居心地がよい滞在でした。
ブリュクシーさんにドバイとアブダビで行きたいところを伝えて、全て叶えてもらい、 家族全員大満足の旅行となりました。 今でも、事あるごとにドバイの話をしています。 今回もお世話になり、ありがとうございました。

バージュカリファから見下ろす街並み

バージュカリファ展望台での記念撮影

アラブの伝統的なダウ船で、年越しリバークルーズ

クルーズ船上で賑やかに迎えた新年

多くのクルーズ船が行き交う、ドバイクリーク(運河)

ここでドバイ・ファウンテンのショーが行われます

Palm Tower Dubaiからの夜景

アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスク

サーキットに隣接する、フェラーリ・ワールド(アブダビ)

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
ホテルの雰囲気
ホテルのお部屋
お食事
観光
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

ファミリー3世代でのドバイ年越し旅行からお帰りなさいませ!
2024年をクルーズ船上で華やかに迎えられ、バージュカリファなどの
近代的な街並み、ショッピングやお食事、デザートサファリ&キャンプサイトでの体験、アブダビへのオプショナルツアーなど、とても内容の濃い滞在になりましたね。ドバイでの滞在は、あらゆる年代の方が楽しめるのが魅力だと思いますが、今回のご旅行では、正にそれを体現されたのではないでしょうか。お孫さんが大きくなるにつれて、ご一緒に旅行される機会は少なくなっていくと思いますので、今回の3世代旅行は、ご家族皆様の笑顔が溢れる滞在になったことと思います。素敵なご旅行の想い出を共有していただき、嬉しいです。
この度は、お忙しい中、旅行記と素敵なお写真をお送りいただき誠に有難うございました。
またいつか旅行のご計画が立ちましたら、ラムママ様とご家族にとって心に残る旅のお手伝いができるよう努めますので、お気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 【アミラフシ】《2019年1月》~キッズ・シェフがピザ作り!~

  2. 【ワン&オンリー・リーティラ】《2018年9月》~ただただのんびり、超贅沢な時間~

  3. 【ザ・ノーチラス・モルディブ①】《2023年3月》~ 素敵なお部屋とハウスリーフに囲まれた極上リゾート ~