【フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル】《2023年8月》~ 忘れられない思い出がギュッと詰まった人生最高のハネムーン ~

フォーシーズンズ・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァルに行かれた「O・S様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2023年8月(5泊)/ スリランカ航空利用 / ご参加形態:ハネムーン
リゾートチョイスのポイントは

✅美しい遠浅ラグーンが見たい
✅美しいビーチプール付き水上ヴィラ
✅ジンベイやマンタなどの大物狙い
✅高級感・ゴージャス感がある
✅海に張り出したハンモック

プール&ハンモック付きの広いテラス

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

レストランブルーのトリュフのタリアテッレ、朝食のパン達

持って行ってよかったものは?

多めの日焼け止め、酔い止めの薬、自撮り棒、iPhoneの防水ケース

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

◎ 日本人スタッフのasumiさん。滞在中本当によくしてくれて最終日にSeaBarで一緒にサンセットカクテルを飲みながら話したこと。

◎ ホテルからのサプライズで2人きりのサンセットクルーズをプレゼントしていただき、ロマンチックな時間を過ごせたこと。

◎ 雨季ならではのハニファルベイのマンタを見れたこと。

マーレ到着が夜で、その日中にランダーギラーヴァルに移動ができないため、1泊目は『フォーシーズンズ・クダフラ』に滞在しましたが、予算と時間が許すならクダフラにもう少し泊まってみたかったー!
夜中着でしたが到着時に夜食を部屋に用意していただいていたりとありがたかった。朝日もとってもきれいでした。
朝食のブッフェがめちゃめちゃおいしかったです!主人はクダフラのご飯が1番おいしかったと言ってました 笑。

【1日目・フォーシーズンズ・クダフラにて】

砂上のアート!

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

モルディブらしい遠浅のきれいなブルーのビーチとサンドバンク、ロマンティックな夕日、マンタを求めてハネムーン先にランダーを選びましたが、本当に大正解でした!

遠浅のキレイな白砂ビーチ

ホスピタリティもさすがのフォーシーズンズ、どのスタッフもやさしく、笑顔が素晴らしかったです。 ハネムーンとの事で、ホテルからのサプライズでケーキを用意していただいたり、滞在中は毎日食べきれないほどのフルーツとボトルシャンパンを届けてくれたり、サプライズで2人乗りのドーニでのサンセットクルーズをプレゼントしてくれたりと驚きのサービスの数々で、帰ってきてからもリゾートでの思い出を反芻するほどランダーは素晴らしいリゾートでした。水上ヴィラのブランコはとっても気持ちよくてすぐに私達のお気に入りスポットに。

嬉しいサプライズ!

あとはリゾート内を回る用に自転車を貸してくれるのですが、自分達のイニシャル付きで愛着も湧きます 笑。 島のところどころに色んなブランコがあったりかわいいフォトスポットもたくさんでした。

自転車が大活躍

ブランコがある可愛いフォトスポット

 

今回現地でウエディングフォトもお願いしたのですが、カメラマンのafraはたーーくさん良い写真を撮ってくれて全データをもらったのですがその数なんと1000枚以上! 笑。 とってもお得に感じました 笑。 現地に行って知ったのですが、ランダーには日本人のヘアメイクのarisaさんもいらっしゃったので、ヘアセットだけでなくアテンドしてくれてアドバイスもくれたりと、安心してウエディングフォトをお任せできると思います。

ウェディングフォトもおすすめです!

また、ランダーにはマンタオンコールがあるので、マンタが出現した際にこちらの準備が整えばいつでもマンタクルーズに行けるという環境も魅力的だと思います。間近で見られるマンタの大群はやはり何度見ても感動します! またモルディブに行くなら次も雨季にしてマンタ達を見に行きたいと思います。

こちらの不手際で当初の予定から色々変更になってしまったのですが、お盆期間中にも関わらず、廣前様のスピーディーかつ手厚いサポートのおかげで旅行中も不安に感じる事なくモルディブ旅行を堪能出来ました。 トラブル時の対応にこそ真の良し悪しが分かると思いますがブリュクシートラベル様は本当に信頼できる会社だと思います。 今後もモルディブ旅行の際は絶対にブリュクシートラベルさんにしたいと思いました。 改めてブリュクシートラベル様、廣前様にお任せして良かったと思っています。 ありがとうございました♪

大満足のランダーギラーヴァル滞在でした

 

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

急遽スケジュール変更となり、現地ご滞在中に何度もご相談のお電話を致しましたが、O・S様の素早い決断力のおかげで、無事ご帰国され、リゾートでもご滞在を満喫されたとうかがい、私達も嬉しい気持ちでいっぱいです。
ランダーギラーヴァルで過ごした毎日は、温かなホスピタリティに満ちた素晴らしい滞在でしたね。沢山の嬉しいサプライズや、ウェディングフォトなどのスタッフの対応は、さすがフォーシーズンズ・クオリティのおもてなしだと思いました。今回の目的の一つであるマンタシュノーケリングも、マンタの大群と間近で遭遇され、忘れられない経験になりましたね。ハニファルベイでのマンタシュノーケリングができるのは雨季だけなので、この時期に行く大きなメリットですよね。
乾季かと思う程、澄み渡る空の色と遠浅ラグーンの海の透明さ、白砂ビーチとのコントラストは、フォトジェニックな光景ですね。砂洲をバックにしたお二人の凛としたお姿が映える素敵なフォトに、見惚れてしまいます。幸せのおすそ分けを有難うございます!
楽しい思い出を作られたのはもちろんの事、安心してご旅行をしていただけ、「お任せして良かった」との最上級のお言葉も賜り、私達にとってこれ程嬉しい事はありません。
この度は、お忙しい中、素敵な旅行記と絵葉書のようなお写真を沢山お送りいただき、誠に有難うございました。次回のモルディブ里帰り旅行をご計画の際も、O・S様にとって心に残る旅のお手伝いができるよう尽力致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

▼ O・S様は「サイ・ラグーン」にも1泊されていますので、こちらの旅行記もご覧ください。

関連記事

  1. 【ラックス* ノース・マーレ・アトール】《2019年10月》~真っ白でお洒落なペントハウスに映える、真っ青な海と空~

  2. 【コモ・ココア・アイランド《2019年2月》~静寂に包まれた小さな楽園~

  3. ヴァッカル・モルディブ