【ギリ・ランカンフシ】《2022年8月》~家族皆が毎日笑顔に満ち溢れた夢のようなリゾートライフ~

ギリ・ランカンフシに行かれた「BlueStone様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2022年8月(5泊)/ シンガポール航空利用 / ご参加形態:ファミリー
リゾートチョイスのポイントは?

✅美しい遠浅ラグーンが見たい
✅食事が美味しい
✅オールインクルーシブ
✅高級感・ゴージャス感がある
✅リゾートへの移動手段(スピードボート利用)

青空の下、何種類もの青が織りなす美しすぎるギリ・ランカンフシのラグーン

 

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

こんな小さい島で、なぜこのクオリティの料理が出せるのか?と常にビックリさせられましたし、ランチ・ディナー共に毎日コンセプトが変わり、全く飽きることもなかったです。
敢えて一番印象に残ったものをと言えば、日本食レストランのBy The Seaのお寿司で、まさかモルディブでこの美味しさの和食を味わえるとは思っておらず、驚きました。食材では、マグロが新鮮で濃厚な美味しさで最高でした。朝食ビュッフェにも刺身があり、マグロ好きの子供にとっては天国だったようです。 あとは地中海料理がコンセプトの日には、砂浜の上にビュッフェが設置され、パスタやピザをその場で作ってもらったり、BBQ等も味わえてとても楽しかったです。

《 新鮮なマグロ料理など、クオリティの高い料理 》

日本食レストランBy The Seaで頂いた本格的なお寿司

 

持って行ってよかったものは?

サングラス、帽子、日焼け止め(本当に日差しが強く眩しかったです)。
逆に全く不要だったものは、ビーチサンダル、マスク!(マレ空港から船に乗った時点から、常に裸足で、ノーマスクでした)

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

スタッフの皆さんの笑顔・ホスピタリティが何より大変素晴らしく、Mr. Friday(バトラー)のキキさんに勧められるがまま、色々なアクティビティを試してみましたが、全てが最高の思い出です。 星空ベッドをセッティング頂き、満天の星空を見ながら子供と眠りについたのは、なかなか得難い経験でした。

《 ヴィラの2階から星空を眺められるようにセッティングされた星空ベッド 》

Sunset Fishingで大きな魚を何匹も釣り上げ、翌日の昼食に出して頂いたのも楽しかったですし、ファミリー特典のDolphine Cruiseでは、足下にイルカの群れを眺めて家族で興奮しました。

《 子供と一緒に様々な体験をしたギリ・ランカンフシでの思い出 》

島内を自転車で走り回って大冒険

サンセットフィッシングの船から見た美しい夕日

 
アニバーサリーのサプライズで、ベッドの飾りつけやケーキを準備頂いたほか、子供を預けて夫婦でマッサージを受けている間に、キキさんと子供とで、こっそりフラワーバスでお風呂を飾りつけてくれたのもうれしい思い出です。
子供にとっては、靴もマスクも取って、自転車で島中を走り回ったこと、またキキさんに遊んでもらったことが何より楽しかったようです。キッズクラブのような専用施設はありませんでしたが、子供向けの無料イベントが毎日あり、テニスや卓球をしたり、バーでモクテル作りを体験させてもらったり、毎日飽きてる暇がないようでした。

ガラスを通さず直接海が眺められる半野外のリビングスペース

アニバーサリーのサプライズで、ベッドに素敵なデコレーションがされていました

 
景色や自然の素晴らしさは改めて言うに及びませんが、特に夕暮れや明け方の、空と海の色のグラデーションは、息を飲むほどの美しさで、カメラでどう切り取っても本物の迫力には到底及びませんでした。

《 昼間と明け方に見た青とオレンジのグラデーション。。。まさしく絵葉書の世界 》

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

これまでにも色々なリゾート地の色々なホテルに泊まってきましたが、ギリの滞在は全く質の違う素晴らしさでした。コロナ禍以降では、初めての本格的な海外旅行ということもあり、元々期待値を高くしていったのですが、あっさりそれを上回っていただきました。 のんびり過ごすはずが、Mr. Fridayのキキさんに勧められるがままに、あれもこれもと予定を入れて、忙しい滞在にはなりましたが、心底リフレッシュして帰国の途につきました。日本人スタッフはいないと聞いていたので、到着早々、キキさんが堪能な日本語で話しかけてきてくれたのには驚きましたが、Mr. Fridayがこのリゾートの魅力を更に引き出していたと思います(行く前は、正直バトラーなんて要らない…と思っていたのですが)。 また近いうちに是非再訪できる日を、家族全員で楽しみにしています。 ブリュクシートラベルさんにも、大変お世話になりました。 的確なアドバイスをいただき、また、事前にギリ側にも色々と情報を送って頂いていたようで、大変ありがとうございました。

メインプールに真っ白なパラソルが映り込む青の世界

きらきら輝くラグーンに囲まれる水上ヴィラ、海に浮かぶハンモック、遠く先に佇む水上のウェディングパヴィリオン

 

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

ギリ・ランカンフシでは、美味しいお食事、釣り、シュノーケリング、星空ベッド、サンセットセーリングなど沢山のことを体験されたとのことで、BlueStone様ファミリーの笑顔と笑い声に満ち溢れる光景が目に浮かぶようです。絵葉書のように美しいお写真と共に旅行記を読んでおりますと、私共も自然と笑みがこぼれてしまいました。特に、2年以上続くコロナ禍で、子供たちは大人以上に我慢を強いられた日々が続いておりましたので、今回のご滞在でお子様の心が少しでも解きほぐされたのであれば、これ程嬉しいことはありません。今回のご旅行がBlueStone様ファミリーにとってかけがえのないものとなり、私共がその旅のお手伝いができたことを大変光栄に思います。
ギリ・ランカンフシは、「あの海にまた会いたい」「あの温かいスタッフたちに会いたい」と、リピーターに愛されるリゾートです。
また是非、ギリ・ランカンフシにご再訪いただきたいですし、もし、ホスピタリティだけでなくキッズクラブのあるリゾートにもご興味がございましたら、弊社オススメの素敵なリゾートもご紹介いたしますので、その際はどうぞお気軽にお声をお掛けいただけますと幸いです。次の里帰り旅行のお手伝いができますこと、楽しみにお待ちしております。
この度は、素敵なお写真と旅行記にご協力をいただき、有難うございました。

関連記事

  1. ニカ・アイランド・リゾート&スパ

  2. グランドパーク・コーディッパル

  3. シックスセンシズ・ラーム