モルディブ視察レポート<2022年6月>18 アリラ⑮ ~ またね~👋

バトラーのアリさんがお部屋にやってきました。
アリラでは、精算などチェックアウトはお部屋で済ませます。

スーツケースを預け、水上飛行機の出発まで約30分ほど。
「バギーで行きますか?」とアリさんが言ってくれたけど、歩いていくことにしました。

風が強いので雲の流れがとても速く、青空が現れます。

ビーチサイドもお散歩

風が強いので白波が立っています。
が、裸足で歩くと心地よい。

レセプションで水上飛行機の到着を待っていると、
スタッフが「天候(風)の影響で、水上飛行機が1時間ほど遅れるという連絡がありました。
ここで待っても良いですが、レストランでランチを召し上がっても構いません。時間になったら呼びに行きます」
と言ってくれたので、軽めのランチを食べて待つことにしました。
※朝食はしっかり食べましたが、パッキングや散歩などで3時間ほど経っています。

オーダーしたのは、「ポメロのオーガニックサラダ」

名前だけでなく、味もボリュームもとてもヘルシーなサラダでした。
何人かのスタッフとも談笑していると、「まもなく、水上飛行機が到着します」と呼びに来てくれました。

これでホントにアリラとお別れです😢
居心地の良いヴィラ、ウルトラ美味しい食事、親切なスタッフ。。名残惜しいです。
大勢のスタッフがお見送りに来てくれました。

ありがとうございました~!必ずまた来ます👋

ボートで約10分移動して、水上飛行機乗り場へ。

短いクルーズを楽しみ、水上飛行機搭乗。

フルレ空港まで約30分。
しばし、遊覧飛行を楽しみます。
おっ、この島の形は、
バア環礁の首都・エイダフシと、ソネバフシ。

水上レストラン「Out Of the Blue(左)」と新しい水上ヴィラ群(右)、
そして、島の先には白いサンドバンクも見えます。懐かしいな。

どんどん南下していき、見えてきたのは北マーレ環礁「ワンアンドオンリー・リーティラ」

首都マーレと空港フルレ島を結ぶ「シナ・ブリッジ」

フルレ空港、国際線滑走路。

水上飛行機到着(着水)。

次のリゾートへ移動するために、空港ターミナルへ移動します。