【モルディブアンケート2020・結果発表①】好き/行きたいリゾートはどこ?

10月初旬、弊社モルディブリピーターのお客様向けに「モルディブ・アンケート」を実施致しました。
初めてモルディブに行った時と、2回目以降のモルディブとでは、リゾート選びの観点が異なるはずです。
経験者だからこその視点で答えていただきました皆様からのご回答を、数回に分けてご紹介いたします。
まだモルディブに行ったことのない方にも、経験者の方にも、モルディブを別の視点で見る “新たなきっかけ” になるかもしれません。
是非ご参考下さい。


第1弾は、『好きなリゾート/行きたいリゾートはどこ?』です。
上位に選ばれたリゾートと、お寄せいただいたコメントを一部ご紹介いたします。
(※同率4位が3リゾート、同率5位が2リゾートあります)

♛1位 ソネバフシ Soneva Fushi

【コメント】
・ ホスピタリティがとても良く、食事も美味しく、ワインも豊富なところ。
・ インテリアのセンスや食事のレベルが高く、好きなエクスカーションがある。
・ アイスクリーム/チョコレートルームが楽しく、子供の滞在費が無料だったり、子供連れに嬉しいサービスが多い。
・ 前回行って、自然溢れる島での滞在が忘れられないから。
・ スタッフも素晴らしいが、ゲストもフレンドリーで過ごしやすいから。
・ ハウスリーフと無人島の魚影が濃く個体が大きかったから。
・ どこよりも食事がおいしく、ウサギがいて楽しい。
・ 裸足で過ごすリゾートライフと美味しい食事、リゾートのポリシーに共感するから。
・ 7回くらいリピートしてますが、島全体の雰囲気が大好き。
・ 既に私の中では「帰るモルディブの我が家」になってます。

♛2位 ミライドゥ・アイランド Milaidhoo Island

【コメント】
・ お部屋、お料理、スタッフ、スパ、ハウスリーフ、全てにおいて素晴らしいリゾートだった。
・ 部屋数が少なくプライベート感があり、最高級のおもてなしをしてくれそう。
・ 部屋数が50室以下で隣が全く見えない水上ヴィラの設計、室内もすばらしくお食事も美味しい。
・ お部屋、食事、シュノーケル、スタッフ、すべて満足できるから。小さな島なので静か、そして飽きない。
・ 食事の評判が良く、ハウスリーフが素晴らしそうだから。
・ お部屋・お食事ともに素晴らしく、部屋から直接ドロップオフへシュノーケリングで行けることがよかった。
・ ダイビングも日本人でベテランの方が連れてってくださり、スタッフの方が皆親切で楽しませてくださる。
・ 静かで落ち着いていて、お部屋も素敵。とにかく一日中シュノーケリングをしていたいので、魚影が濃そうなところ。

♛3位 ミリヒ・アイランド・リゾート Mirihi Island Resort

【コメント】
・ ナチュラルと洗練が共存するところが好みなので再訪したい。
・ スタッフも海も食も、オーナーの営業姿勢も気に入っていて、小さなリゾートだけどとっても居心地が良かった。
・ ハウスリーフが良く、こじんまりしていてとても静か。
・ ナチュラルでこじんまりした感じがいいなあと思うので。
・ 小さな島なので静か。

♛4位 ギリ・ランカンフシ Gili Lankanfushi

【コメント】
・ ナチュラルだけど不便のない部屋が好きだし、食事もおいしいし、景色も好き。
・ Natural Beauty & Unique Villa
・ お部屋のリビングが独立している、ラグーンが綺麗。
・ ザ・モルディブ!!水上コテージ&遠浅のスカイブルーの海が最高。
・ すべて納得できるリゾート。

♛4位 コモ・ココア・アイランド Como Cocoa Island

【コメント】
・ まるで自分の別荘に帰ってきたような気持ちにさせてくれるから。
・ お部屋のリビングが独立している、ラグーンが綺麗でハウスリーフが良い。
・ 部屋数が少なく静か、ハウスリーフがよい、お食事が美味しい、マーレから近い。
・ とにかく砂洲が奇麗!! 食事も美味しい。子供連れだと飽きそうだけど夫婦で再訪したい。

♛4位 カンドゥル Kadolhu

【コメント】
・ 静かで落ち着いていて、お部屋も素敵。とにかく一日中シュノーケリングをしていたいので、魚影が濃そうなところ。
・ ハウスリーフがとても良かった。
・ 我が家にいるような気分になる。
・ 静かで小さな島。

♛5位 アミラ・モルディブ・リゾート&レジデンス Amilla Maldives Rerort & Residence

【コメント】
・ おもてなしが良い。島自体も素晴らしい。
・ お部屋のリビングが独立していて、ハウスリーフが良い。
・ まるで自分の別荘に帰ってきたような気持ちにさせてくれるから。
・ 本当にすべてにおいて最高だった。

♛5位 ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパ Hideaway Beach Resort & Spa

【コメント】
・ シュノーケル時にイルカ数頭が近くで見られたから。
・ ハウスリーフや周辺の海が最高に面白い。
・ モルディブの魅力を知らしめてくれたリゾート。オープン当初の静かで素朴な魅力が詰まったハイダウェイに、いつの日か感動を味わいに帰りたいな~。

 

6位以下のリゾート
★ソネバジャニ Soneva Jani

【コメント】
・ 海、プール、海、プール、の無限ループが最高に幸せ。
・ リビングが独立していて、ラグーンが綺麗。
・ 部屋・食事・子供向け設備が良いから。

★デュシタニ・モルディブ Dusit Thani Maldives

【コメント】
・ ハウスリーフがとても良かった。
・ ハウスリーフがよい。お食事の種類が多く、どこも美味しい。マンタ・オン・コールがある。

★オーゼン・バイ・アトモスフィア・アット・マードゥ Ozen by Atmosphere at Maadhoo

【コメント】
・ リーズナブルな価格で極上の体験ができました。
・ ヴィラはコンパクトですが、快適で、食事(中華以外)とスパのレベル高かったです 。

★バロス・モルディブ Baros Maldives

【コメント】
・静かに思いのまま過ごせる環境。

* * * * * *

他に「好き/行きたいリゾート」として、下記も挙がりました。


今回のアンケート結果、いかがでしたか。皆様の好きなリゾートはありましたか?
モルディブには多くのリゾートがありますが、お気に入りのリゾートに出会えたのは、ステキな事ですよね。

次回は、「一度は行ってみたい、憧れのリゾート」です!
=>★【モルディブアンケート2020・結果発表②】一度は行ってみたい、憧れのリゾート

お問い合わせ・お見積りはこちら