【カギ・モルディブ①】《2023年2月》~私の大好きがたくさん詰まったリゾート~

カギ・モルディブ・スパ・アイランドに行かれた「Sugar様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2023年2月(5泊)/ シンガポール航空利用 / ご参加形態:ハネムーン
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅食事が美味しい
✅オールインクルーシブ
✅プール付き水上ヴィラ
✅ハネムーナーサービスや特典が充実
✅アクティビティが豊富
✅静かな大人リゾート
✅リゾートへの移動手段

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

Noo Faruのグリーンカレー、パン全般、アラビアン料理のムサカ、KE-UNの和牛ステーキ、Nonnaのイタリアン、the Spa Cornerのチャーハン

《Noo Faruでの朝食》

お気に入りのパンコーナー

《KE-UNでのディナー》

《Nonnaでのディナー》

持って行ってよかったものは?

GoPro、ラッシュガード、日焼け止め、帽子

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

<サンセットドルフィンクルーズ>
イルカの遭遇率100%ではないため不安もありましたが、 私が一番にイルカを見つけ、群れで泳ぐイルカたちに出会うことができました。 夕日の下で並んで泳ぐイルカたちがなんとも可愛くロマンチックでした。

<タートルサーチトリップ> ※オプション
シュノーケリングの経験は何度かありましたが、ウミガメに遭遇することがなかったため 初めてウミガメを見ることができて嬉しかったです。 一生懸命食事をした後に息継ぎをするウミガメがとても可愛かったです。
ハウスリーフも綺麗ですが、たくさんのカラフルな魚も綺麗でした。

<オーシャングリンプス> ※オプション
誰もいないサンドバンクでのピクニックは贅沢なひとときでした。 白い砂浜やエメラルドグリーンの海と青い空、静かな二人だけの空間にとても癒されました。

二人だけの特別な時間

<BaaniのSPA>
全身のマッサージと、バリニーズマッサージがとても気持ちよく、 寝てしまいました。 日焼けした肌に優しいココナッツオイルと高い技術力に感動しました。

トリートメントルーム

<夜のリゾート>
滅多に見られないプランクトンによる青く光る幻想的な海を見ることができました。
また、空一面には満天の星が。 長野県阿智村で見た星とは比べ物にならない星屑が見れてプラネタリウムのようでした。

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

カギ モルディブ スパ アイランドという名だけあって、スパのクオリティはとても高く癒されました。 大人だけのリゾートなので静かで落ち着いた空間を過ごすことができました。
2020年に開業したばかりで新しく、施設や水上ヴィラはとても綺麗で感動しました。

島一周5分ほどの小さな島ながら、レストランやバーが豊富で、多国籍の料理を味わうことができました。 しかもどの料理も美味しく、メニューもたくさんあり食事に飽きることがありませんでした。

アクティビティが豊富でいろんなツアーに参加し、思う存分モルディブの海を堪能できました。 卓球やヴィラからのシュノーケリング、ヨガレッスンも楽しかったです。
私の大好きが詰まったリゾートで、帰るのが本当に寂しかったです。 モルディブは人生に一度は訪れたい国だったので、今回ハネムーンで叶うことができて 一生の思い出となりました。 またいつか絶対に行くと夫と誓いました。

念願のモルディブ、訪れて良かった!

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

一生の想い出になるハネムーン。無事にご帰国され、現地で楽しまれたご様子をうかがい、心から安心をいたしました。
滞在中はスパやサンセットクルーズ、ヨガなどのアクティビティ、毎日のお食事などを満喫されたようですね。また、オプションでご参加されたタートルシュノーケリングやサンドバンクピクニックは、モルディブならではの体験ですよね。お写真や動画を拝見しますと、その楽しさが伝わってきて、こちらもワクワクします。
そして、プランクトンが光る幻想的な夜の海、リゾート島ではあまり見られないので驚きました。満天の星空の光景も、素敵な想い出の一つとして目に焼き付いたことでしょう。
今回のご旅行がSugar様にとってかけがえのない想い出となり、私共でそのお手伝いができたことを大変光栄に思います。
「モルディブに帰りたいね!」と計画が立ちましたら、お気軽にお声掛けいただければ嬉しいです。里帰り旅行のお手伝いをできるのを楽しみにお待ちしております。
この度は、素敵なお写真&動画と旅行記のご協力をいただき、有難うございました。

▼いただいたお写真と動画をこちらのページでギャラリーにしております。

 

関連記事

  1. ヴェラッサル・モルディブ

  2. フラワリ・アイランド・リゾート

  3. モルディブ視察レポート<2020年3月>59 ギリランカンフシ15(4日目の朝食)