【コモ・ココア・アイランド】《2024年3月》~ 私たちが望むすべてのものが揃っていたココアでの滞在 ~

コモ・ココア・アイランドに行かれた「とら 様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2024年3月(6泊)/ シンガポール航空利用 / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅美しい遠浅ラグーンが見たい
✅ハウスリーフが良い
✅食事が美味しい
✅小さな島
✅美しいビーチ
✅静かな大人リゾート
✅予算

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

・朝食のワッフル、フレンチトースト、おかゆ
・夕食のカレー、タリアッテレ、インドネシアメニューのスープ

周囲の自然と調和したナチュラルテイストなレストラン

持って行ってよかったものは?

・ごみを入れる袋(使用後のコンタクトレンズのケースなど持ち帰りました)

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

◆リーフエクスプローラー(アクティビティ):
モルディブにもこんなにサンゴが残っている場所があるんですね!

◆ビーチ:
サンドバンクはもちろんレストラン&プール前のビーチが雰囲気がよく気に入っていました

自然美にあふれるレストラン前の美しいビーチ

レストラン&プール前に広がる雰囲気の良いビーチ

干潮時、島の東側に長く伸びる美しい砂州(サンドバンク)

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

今までスノーケリング重視で旅先を選んできましたが、今回は「きれいなビーチとソーダブルーのラグーン」が見てみたくなり、ココアを選びました。
でも、意外にもココアはスノーケリングも面白かったのです。ウミガメ、イーグルレイ、サメ、そしてさまざまな魚の群れ。サンゴもところどころ再生しつつありました。
もちろん「きれいなビーチとソーダブルーのラグーン」は期待どおりでしたし、食事も評判どおり、客室も今のモルディブでは華美というわけではありませんが、開放感があるよう設計されていて快適に過ごせました。
そして、何より「静かなこと」。
ココアには望むものすべてが揃っていました。これからもモルディブに行くと思いますが、ココア以上の島を探すのは難しそうです。
今回、記念の旅行ということで、SQのビジネスクラスの手配など、ブリュクシートラベルさんにはたいへんお世話になりました。次回のモルディブ旅行の際もよろしくお願いいたします。

レストラン前に広がる美しい景色

ドーニウォーターヴィラからの眺め、ソーダブルーの海に癒されます

ココアのハウスリーフも徐々に復活してきている珊瑚があります

ココアのハウスリーフでのスノーケリングでは、様々な魚影に遭遇しました

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

とら様、コモ・ココア・アイランドから、お帰りなさいませ。
今回のご滞在は、乾季らしい穏やかな晴天に恵まれ、どのお写真も目が覚めるような青空が広がっていますね。
「きれいなビーチとソーダブルーのラグーン」 を目的にココアを選ばれましたが、とら様のお写真からもその美しさが十分に伝わってまいります。モルディブの自然美と、その景観を壊さないナチュラルな施設とのバランスが絶妙で、ココアの景色は何度見てもうっとりとしてしまいます。
また、美しい景色だけでなく、ハウスリーフも魅力的なリゾートですが、ご滞在中は、乾季特有の透明度の高い海でスノーケリングもご満喫いただけたとのこと。再生しつつあるカラフルな珊瑚や様々な魚の群れを見ていると、ココアの海がいかに豊かであるかがわかります。静かな環境下で、スノーケリングも含めリゾートライフをご満喫いただけたようで、本当に良かったです。

大型リゾートや近代的なリゾートが続々とオープンする中、ココアのような静かで居心地の良いリゾートは、今では数少ない貴重な存在となりました。今後、ココアと同等レベルのリゾートを探すのはかなり難しいですが、再訪も含め、とら様にご満足いただけるリゾートをご紹介できるよう情報収集に努めますので、これからもお気軽にお問合せいただけますと大変嬉しいです。
この度は、お忙しい中、素敵な旅行記とお写真をお送りいただきまして、誠に有難うございました。
また次回もとら様の旅のお手伝いができますこと、楽しみにしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. ジョアリ・モルディブ

  2. 【ヴァッカル】《2019年11月》~美しい景色と快適なお部屋でゆったり過ごす、ファミリーにやさしいリゾート~

  3. オーゼン・リザーブ・ボリフシ