【アウトリガー・マーフシヴァル】《2022年12月》~またリピートしたい!と思えるリゾートに出会えました~

アウトリガー・マーフシヴァルに行かれた「Mayu様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2022年12月年末年始(7泊)/ スリランカ航空利用(自分で手配) / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅静かな大人リゾート
✅予算

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

美味しかったというより面白かったのが、ブッフェで「ラーメン」をつくってくださっていたのですが、麺を「うどん」「米麺」「中華麺」から選べて、具材も、 エノキ、シメジなどのキノコ類とニンジンやネギなどの野菜、などから選べて、日本人としては美味しいけどラーメンではないな、と思いました。

持って行ってよかったものは?

大き目の布(パレオのような)。砂地に敷いたり、日よけにかぶったり、体に巻いたり、夜などの肌寒いときにはショールにしたりと便利です。

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

マーフシヴァルは5年ぶりぐらいに2度目だったのですが、プールサイドの大きな木にたくさんのランタンがぶら下げられていて、夜になるとちょっとおとぎの国のようなとても幻想的な雰囲気になっていて、とても印象に残っています。

夕方になると幻想的な雰囲気に変わるメインプール

 

ハーフボードだと、カクテルなどが50%になるので夕方のだんだん暗くなってくる時間に、プール越しの海を眺めながらカクテルを飲むのが、とても贅沢な時間でした。

カクテルを飲みながら至福のひととき…

夕暮れ時のプールサイド

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

今回、本当にリゾートで出会うスタッフが全員親切で、ホスピタリティがとても良かったです。気さくに話しかけてくださいますが、話過ぎずというところのバランスも私たち夫婦にとってはちょうど良く、新しく変わったマネージャーさんがとても良い方なんだろうな、と感じました。 もちろん到着時や出発時にマネージャーさんがすべのお客様に、声をかけていらっしゃってました。 我々の担当をしてくださったレセプショニストの方とも「ショートメッセージでいつでも連絡ください」という形で、英語で電話するよりもメッセージで気軽にやり取りができたのもとても便利でした。

滞在中に一度も「むむ」と思うことがなかったのは初めてで、もちろん部屋や島、海といったハードの部分も重要ですが、リゾートにおいてスタッフとの相性というのが重要なんだな、と感じた滞在でした。
リゾートでの年越しだったので、ベッドメイクも工夫してくださっていて可愛かったです。

フェスティブシーズンのスペシャルなベッドメイク

 

ウェルカムシャンパンと果物、たくさんのクリスマスクッキーなど、リピート特典も嬉しかったです。

リゾートからの嬉しいサービス

 

到着時に部屋のリビングにクリスマスツリーが飾ってあったのですが、新年になったら片づけられるのかな?と思っていましたが、1月以降もずっとツリーが置かれていました笑 (可愛いのでいやではなかったですが)

クリスマスツリーが彩るベッドルーム

 

滞在中は少し風が強く、ちょうどレストランがあるサイドが常に風を受ける形になってしまって、夕食時などは長袖でも少し肌寒いかな、という体感でした。
今回は上記の風のせいか、島の半分が波が少し高く流れもあったのであまりドロップオフまで行ってのスノーケリングが出来なかったのですが、入江になっているvilla周辺を泳いでいるだけでもかなりのお魚を見ることが出来ました。 特に、私たちの滞在したvillaの下に常に小魚の大群が居て、朝夕と大きな魚とのチェイスでパシャパシャと跳ねてキラキラとしぶきを上げる様子が見られました。

これまで、色々と新しいリゾートを体験してみたいな、と思っていましたがまたリピートしたいと思えるリゾートでした。

散歩中のビーチにて発見!

施設も大幅にリニューアル、快適な滞在に大満足

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

昨年はコロナ禍でご旅行を延期されたので、早くからご計画を立てられていた3年振りのモルディブ・フェスティブシーズン、無事ご帰国されて安心致しました。
2度目のマーフシヴァルは、リニューアル後の滞在も大満足されたようですね。以前のマーフシヴァルも評判が良かったのですが、安心しておすすめできるリゾートだと思いました。
フェスティブシーズンらしい華やかなデコレーション、美しく幻想的なプール、お気に入りの場所、ヴィラ近くでのスノーケリング。Mayu様がリゾートライフを満喫されている様子が伝わってまいりました。
そして、リゾート滞在における重要な要素の一つが、やはりホスピタリティなんだな、と改めて感じました。ゲストに心から楽しんでもらいたい!というリゾートスタッフの強い想いが、自然に行動となって表れているのでしょうね。Mayu様との相性も良かったのが嬉しいです。
Mayu様が「またリピートしたい」とおっしゃって下さったことが、私達の励みになっています。前回のご旅行に引き続き、旅行記とお写真で素敵な想い出を共有して下さって、有難うございました。
次回の里帰り旅行も誠心誠意努めますので、ご遠慮なくご相談いただければ嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 【コモ・ココア・アイランド】《2024年3月》~ 私たちが望むすべてのものが揃っていたココアでの滞在 ~

  2. 【フォーシーズンズ・アット・ランダーギラーヴァル】《2018年8月》~子供に優しいリゾート~

  3. 【ヴァッカル】《2019年3月》~テラスで眺める夕日に魅せられて~