モルディブ視察レポート《2019年10月》Day1 ~ヘリタンス・アーラへ

2019年10月に行われた、弊社スタッフによる3泊5日間のモルディブ視察レポートです。
今回滞在したのは、2019年3月にオープンした「ヘリタンス・アーラ」と、日本人にも人気の「コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート」の2ヶ所です。

まずは、1日目のレポートから。

2019年10月・モルディブ視察レポート ~Day1~

台風19号の影響で往路のスリランカ航空が欠航、日曜発・5泊7日間の予定が、2日遅れの火曜発・3泊5日間へ日程変更となりました。
17:30にマーレ到着後、深夜の国内線で移動して、最初のリゾート、ヘリタンス・アーラに2泊します。
国内線の出発(23:00)まで時間があるので、南マーレ環礁にある「アダーラン・プレステージ・ヴァドゥ」でディナーをいただけることになりました。ヴァドゥまではスピードボートで15分ほど。

◇アダーラン・プレステージ・ヴァドゥへ◇

リニューアルオープン時の10年前に続き、ヴァドゥは2度目の訪問です。
バーのルーフトップでカクテルをいただいた後、メインレストランでディナー。

ディナーは3コースで、スパイス風味が効いたスリランカ風の味付けで美味しかったのですが、機内食をしっかり食べたためお腹がほとんど減らず、デザートが食べられなかったのが残念・・・。
ヴァドゥで約1時間30分滞在した後は、再びマーレ空港へ移動し、21:30に国内線のチェックイン。出発まで国内線ラウンジで過ごしました。ラウンジには、ソフトドリンクや軽食が揃っていますが、当然お腹には入らず、コーヒーのみで済ませ(?)ました。

国内線はバア環礁のダラヴァンドゥ空港行きだったので、ヘリタンス・アーラがあるお隣のラア環礁までは、そこから更にスピードボートで約40~45分かかります(通常は、マーレからリゾートまで水上飛行機で40分ほど)。スピードボートでは殆どのメンバーが爆睡。

◇ヘリタンス・アーラ到着◇

リゾート到着は日付変わって0:30頃でしたが、ヘリタンス・アーラはマーレより1時間早いリゾートタイムなので、時間を1時間進めると1:30・・・。眠いハズです。
今回お部屋は、オーシャンヴィラをご用意くださいました。眠い目をこすりながら、お部屋がキレイなうちに少しだけ撮影タイム。

Wifi接続はもちろん、Bluetoothも接続可能、マルチプラグが至る所にあります。ビーチサンダルもあるので、お部屋の設備やアメニティは言う事なしです。

明日は晴れると良いな・・・と祈りながら、眠りにつきましたzzz

続きは→こちら

関連記事

  1. “バブルテント”でスペシャルな滞在を・・♪ @フィノール

  2. サン・シアム・ヴィルリーフ

  3. 【フヴァフェンフシ】~小さな美しい島とサンドバンクに感動~