モルディブ視察レポート<2022年6-7月>46 ~ハウスリーフdeシュノーケリング2@NOVA ⑨

ドロップオフ(リーフエッジ)の距離がでてきたので、折り返し。

魚はかなりいますが、この辺りは白化している珊瑚も多い。

少し進むと、元気な珊瑚。

折り返しているので同じ景色をみているはずだけど、さっきは気付かなかったなぁ。

おっ!ニモ見っけ!
しかも、かなりの数います🐠
ニモハウスというよりニモ・マンション。

おや、君はさきほどの亀くんだね。

ふと顔を水面にあげると、ちょうど水上飛行機が離陸するところでした。

望遠で撮っているので近くに見えますが、100m以上かなり距離あります。
あまり近くに行くと、離陸時の大波の影響で危険。離れたところから観察。

気付くと、スタート地点に戻ってきていました。

白化している珊瑚もあったけど、元気な珊瑚が多く、魚もたくさん見られたので、とても楽しいシュノーケル。1時間があっという間でした🐟🐠

関連記事

  1. 【年1回発行】ブリュクシー通信 ~平成最後の4月1日号

  2. モルディブ視察レポート<2022年6-7月>33 ~朝ごはん@ミリヒ⑦ 

  3. モルディブ視察レポート《2019年10月》Day3・その④ ~ハラヴェリのレストラン