【ミライドゥ】《2023年9月》~ 夢のようなリゾートライフ、 大満足の結婚記念旅行 ~

ミライドゥに行かれた「Maki様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2023年9月(6泊)/ スリランカ航空利用 / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅小さな島
✅プール付き水上ヴィラ
✅高級感・ゴージャス感がある
✅静かな大人リゾート

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

インヴィラダイニングでのラム(羊肉)、オーシャン朝食時のスムージー

持って行ってよかったものは?

サングラス、GoPro、自撮り棒、三脚

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

■チョイスのポイント
結婚記念日にあわせて、一度は訪れたかったモルディブ旅行を企画。
数あるリゾートの中から、「大人向け」「食事がおいしそう」「快適な広さのコテージ」といった点を重視してミライドゥをセレクト。

プール付きの広々とした水上ヴィラに滞在

 

フルマーレに前泊し、翌朝8:00発のマンタエアーの水上飛行機にて、ミライドゥ近くのボート乗り場までフライトの行程です。マンタエアーのとても綺麗なラウンジで、朝食もおいしくいただきました。
水上飛行機の眼下に広がる綺麗なモルディブの島々を眺めているうちに、あっという間にボート乗り場に到着、スピードボートで10分もたたずにミライドゥのジェッティです。

ついてすぐのウェルカムドリンクとしてココナッツジュースとシャンパンをいただきました。
担当バトラーのHussyさんは丁寧に島を案内してくれ、手際よく滞在中の食事やエクスカーション、SPAの予約をしてくれました。滞在中はWhatsupで気軽にメッセージをやりとりできるので非常に便利です。

結婚記念日の夜にブリュクシートラベルさんの特典の一つであるインヴィラダイニングをお願いしました。ロマンチックなデコレーションの中で、大変印象に残る素敵なコースディナーとなりました。

また、こちらも特典で利用したモルディブ料理のクッキングクラスですが、当日我々夫婦2名だけの参加だったため、クッキング中は料理長のAnwarのつきっきりでのレッスン、そしてバッテリーレストランの室内を貸し切り状態で食事を満喫できました。自分たちで作った料理ですが非常においしかったです。Anwarとは日本に帰ってからもWhatsAppで料理に関するメッセージのやり取りを続けています。

クッキングクラスで、自分で作った料理に大満足!

 

海の音で目が覚め、朝のヨガクラスを終えてからの豪華な朝食、散歩をしてシュノーケル、部屋でシャワーを浴びてからヴィラのプールサイドでのんびり、まるで夢のような生活でした。

最終日前日に予約していたSPAでは、非常にリラックスした雰囲気の中で施術してもらい、大満足でした。

スパのトリートメントルーム

 

最終日は、フルマーレ泊のスケジュールにしていたので、17時までヴィラに滞在することができたのもよかったです。

最終日もリゾートでゆったり滞在

 

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

閑散期なのでリゾートは人も少なく、プライベート感あふれる滞在になった点が非常によかったです。その反面、雨季に該当するということで天気が心配でしたが、幸いなことに初日を除いては晴天に恵まれて、素晴らしいバカンスとなりました。
あっという間の一週間でしたが、またいつか再訪したいね、と夫婦二人で話しています。
最終日フルマーレ泊をご提案いただくなど、きめ細やかなサービスをしていただいたブリュクシートラベルさんには大変感謝しております。ありがとうございました。

Ba’theli でのサンセットカクテルも、素敵な想い出の一つに

 

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

まずは、ご結婚記念旅行のお手伝いに弊社を選んでいただき、有難うございました。
雨季のためお天気は気になりましたが、初日以外は晴天に恵まれたとのことで安心致しました。まるで乾季のように澄み渡る空と海の青が眩しいお写真が印象的です。
ミライドゥでの滞在は、様々なダイニング、クッキングクラス、シュノーケリングやスパなど、沢山のアクティビティを楽しまれましたね。ご帰国後もクッキングクラスの料理長と交流が続いていらっしゃるとのこと、素敵なご縁もあったようで、私達も嬉しくなりました。
波音で日の出と共に目覚め、早朝ヨガクラスを終えた後は、たっぷりの朝食でエナジーチャージ。島内を気ままにお散歩し、シュノーケリングでアクティブに、お部屋のデッキではのんびりと。時間に縛られることなく、自然に身を委ねて過ごす…これぞ理想のモルディブ・リゾートライフだと思います。
いただいたお写真からも、滞在を満喫されている様子がうかがえ、Maki様のかけがえのない思い出作りに弊社が少しでもお役に立てたこと、とても光栄です。
この度は、お忙しい中、旅行記と素敵なお写真をお送りいただき、誠に有難うございました。またいつかモルディブに里帰りされる際も、Maki様にとってご満足いただける旅のお手伝いができるよう尽力致します。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 【サン・シヤム・オルヴェリ】《2023年8月》~ 家族で楽しく過ごした初モルディブ ~

  2. ミリヒ・アイランド・リゾート

  3. アリラ・コタイファル・モルディブ