【アヴァニ+ フェアズ】《2024年4月》~ 魚群に出遭える極上リーフでスノーケリングを堪能! ~

アヴァニ+ フェアズ・モルディブに行かれた「カーク様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2024年4月(6泊)/ 全日空&シンガポール航空利用(自分で手配) / ご参加形態:夫婦
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅食事が美味しい
✅小さな島
✅予算

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

オーシャンレストラン(メインレストラン)のダールカレー。
オーシャンレストランはどれも美味しく頂けます。スリランカ、モルディブカレー、マスフニも定番として出てました。
毎日日替わりで、5回利用しましたが、飽きることはなかったです。
鶏肉のグリルの時に、牛肉を焼いてくださいとお願いしたらやってくれました。パスタも同様で、お願いしたら作ってくれました。

オーシャンの朝食ビュッフェライン

ダールカレー(おすすめ)、チキンカレー、ベーコンが並びます

ヨーグルトの種類も豊富!

持って行ってよかったものは?

ラッシュガードなどの日焼け対策グッズ

日焼け対策はバッチリ

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

ドルフィンクルーズ。ドルフィンは午前中にやってくるらしく、開催されるのは朝です。今回はおそらく超大群に出会えたので、ラッキーでした。
水上コテージからも1度、早朝に大群をみました!

いざ、クルーズへ出発!

イルカの大群に遭遇しました

 

オーバーウォーター・プールヴィラから見えたイルカの動画をいただきました。
肉眼でも分かるイルカの大ジャンプ、是非ご覧ください。

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

ハウスリーフが良いリゾートなら、ダイビングは不要だと感じました。
スノーケルはとても楽しいです。島の南端(水上と反対側の端)までカートで行き、そこからコテージ側を流すと楽しめます。プランクトンの関係か、日中よりも早朝のほうが澄んでいるし、群れも多かったです。
カレントは外洋に近い南端部は早いですが、他は気にならないです。一部でオフショアカレントがありますが、流される心配はないかと思われます。
魚種は多様で、小さな群れは至る所に、リーフ内に食事にくるトビエイにはほぼ毎回出会えます。亀は2個体が居着いています。ナポレオンも成体1、幼魚は多数見ました。干潮時はクマノミが近くにみられともて癒されました。毒ウツボもいました。
ドロップオフの珊瑚は綺麗でした。ミライドウには及びませんが、それに近いくらいいいリーフでした。

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

アヴァニ+からお帰りなさいませ。シンガポール発のご帰国便が急遽欠航になったとご連絡をいただき心配でしたが、カーク様の柔軟な対応で無事ご帰国できたとうかがい、ホッと致しました。長時間に渡る帰路、お疲れ様でした。
今回は「ハウスリーフが良いリゾート」を重視してアヴァニ+に決められて、魚の種類の豊富さ(カメやトビエイなども!)や魚影の濃さ、サンゴの元気さに触れ、早朝からシュノーケリングを満喫されたようですね。
また、ドルフィンクルーズでもイルカの大群に遭遇されたとの事、そして何といっても、お部屋(オーバーウォーター・プールヴィラ)のテラスから見えたイルカの群れには驚きました。肉眼でも分かる近さでしたね!
乾季らしいカラリとした晴れ間に海と空の青さが映え、高い椰子の木も絵になる、フォトジェニックなリゾート。まだオープンして新しい
ということもあり、サービスやホスピタリティの面は今後更に良くなっていく可能性があると思いました。
この度は、お忙しい中、素敵な旅行記とお写真をお送りいただきまして、誠に有難うございました。カーク様にはいつもご協力をいただき、感謝申し上げます。
次回の里帰りは、更にご満足いただける滞在になりますよう最善を尽くしますので、引き続き宜しくお願い致します。

【アヴァニ+ ギャラリー】

 

マーレ空港・水上飛行機ラウンジ(マイナーホテルズのラウンジが使えます)

輪っかを眼下に水上飛行機でアヴァニへ向かいます

 

~オーバーウォーター・プールヴィラにて~

シックな色使いのオーバーウォーター・プールヴィラ

テラスから見えるアヴァニ・ブルー

フローティングブレックファストも楽しみました

 

~リゾート内を散策~

サラサラの白砂ビーチ

夕暮れ時のプールサイド

緑の中にあるスパ

ランチはSkip Jack Barでバーガーをオーダー

 

~周囲に島がない、360度が海の絶景~

アヴァニ・ブルーが美しく見える波打ち際

バーから望むサンセット

ボート上から見たリゾート

 

~とても楽しかったハウスリーフスノーケリング~

関連記事

  1. 【フォーシーズンズ・クダフラ】《2019年8月》~友人ファミリーとの夏休み in モルディブ~

  2. 【カギ・モルディブ②】《2023年2月》~私の大好きがたくさん詰まったリゾート◇ギャラリー編~

  3. 【ソネバフシ】《2019年8月》~フィッシングに、クルーズに、アクティビティ大満喫の夏休み里帰り旅~