【カンドゥル】《2023年8月》~ カンドゥルの豊かな海に感動!美しい自然と海洋生物に癒された毎日 ~

カンドゥルに行かれた「NA様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2023年8月(5泊)/ シンガポール航空利用 / ご参加形態:ファミリー
リゾートチョイスのポイントは?

✅ハウスリーフが良い
✅食事が美味しい
✅小さな島

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

オリーブでのスペシャルディナーのビーフ・ウェリントン。
メインレストランのマーケットは何を食べても美味しかったです。

Oliveレストランで食べた「ビーフ・ウェリントン」

食後の美しいデザート

持って行ってよかったものは?

日焼け止め

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

ハウスリーフが素晴らしかったです。
珊瑚も元気で魚影も濃く、ブラックチップシャーク、ウミガメ、マダラトビエイと毎日一緒に泳ぎました。
ジェッティの下では、ナースシャークがお昼寝をしていて、可愛かったです。パウダーブルーやムスジコショウダイなどの魚が通常の倍サイズなこと、ヤガラがたくさん住んでいたこと、ソフトコーラルとクマノミのような魚が群生していたことも印象的でした。

カンドゥルのジェティ近くに広がっていた立派なテーブルサンゴや枝サンゴ

ハウスリーフで遭遇した魚の群れとブラックチップシャーク

ウミガメとも毎日泳ぎました

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

モルディブらしい自然豊かで美しい小さな島でした。
レストランやシュノーケルで一緒になった他のゲストと話をしたり、GM主催のカクテルパーティーでスタッフと話をしたり、静かながらもアットホームな雰囲気でした。
またラッキーなことに、マーケットでの朝食の際に、ドロップオフのすぐ近くでジャンプするイルカの大群を見ることも出来ました。
久しぶりのモルディブでしたが、お天気にも恵まれ、カンドゥルの美しさと豊かさに癒されました。

美しすぎるカンドゥルのビーチ

レストランに並ぶ新鮮な魚介類

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

カンドゥルからお帰りなさいませ。泳ぎが得意なお子様とのモルディブ・ファミリー旅行の滞在先に選ばれたカンドゥルでは、ブラックチップシャークやウミガメ、マダラトビエイと毎日一緒に泳がれたとのこと。また、リゾート島の周辺に広がる珊瑚が回復してきていると他のお客様からも伺っておりましたが、NA様の珊瑚のお写真からもテーブル珊瑚や枝珊瑚が生き生きとしており、カンドゥルの海の豊かさにはただただ驚きの一言です。また、お子様もモルディブの海を存分に楽しまれ、今回のご滞在を機に、一層モルディブを好きになっていただけたとのこと、こんなに嬉しいご報告はありません。
カンドゥルは1周約10分程、お部屋数も全30室のみの小さな島ですが、海・自然・ビーチに恵まれ、レストランのバラエティも豊富ですので、海だけでなく、自然の美しさにも癒され、お食事も楽しめるという、島の小ささからは想像できない様々な過ごし方のできるリゾートです。そんなカンドゥルとNA様が思い描かれていたモルディブとがぴったり合って、今回の感動につながったのだと思います。NA様ファミリーにとって貴重な体験となった旅のお手伝いができましたこと、大変光栄に思います。
この度は、お忙しい中、旅行記と素敵なお写真をお送りいただきまして、誠に有難うございました。次回モルディブ里帰り旅行をご計画の際も、NA様のご希望に沿ったリゾートをご紹介できるよう情報収集に努めますので、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいませ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 【ソネバフシ】《2023年8月》~ 念願のソネバフシ里帰り、子供たちと一緒に感じた新たな感動 ~

  2. 【ミライドゥ】《2019年3月》~ミライドゥで過ごした夢のような時間~

  3. 2018年12月 モルディブ視察レポート8<ダイアモンド・トゥドゥフシ6>