【ヴァッカル】《2022年3月》~念願のハネムーン、温かなおもてなしに癒されて~

ヴァッカル・モルディブに行かれた「mrkpas様」より、旅行記をいただきました。

ご旅行時期:2022年3月(8泊)/ カタール航空利用(自分で手配) / ご参加形態:ハネムーン
リゾートチョイスのポイントは?

✅食事が美味しい
✅素朴な雰囲気

特に美味しかったレストラン、メニューは何ですか?

・Isolettaのリーフフィッシュのカルパッチョ
・浜辺でのfull moonディナー

持って行ってよかったものは?

ピンチハンガー、洗濯バサミ、洗濯洗剤(エコタイプ)、マイスノーケルセット

今回のご滞在で心に残っているもの、人、景色、場所、体験などを教えて下さい

・部屋が清潔で綺麗
・スタッフ全員がとても親切
・カクテルパーティーでの夕日

今回のご旅行全体の感想・印象を教えて下さい

初めてのモルディブで、新婚旅行としてここのリゾートを選びました。
コロナ禍の中での滞在だったので不安もありましたが、問題なく過ごせました。最初に部屋に着くと、看護師から抗原検査が行われます(無事陰性でした。ここでの検査のお陰で安心して滞在が楽しめました!)。その後はマスクなしで、リゾートに滞在できました。
バトラー・レストランスタッフ等とても親切でフレンドリーに話しかけてくれました。サービスもとても良かったです。
また、レストランは4つあるので飽きませんでした。どれも美味しかったです。
滞在客はほぼヨーロッパ系で、アジア人はほとんどいませんでした(日本人を見たのはとても久しぶりだと言われました)。しかし数人のスタッフが日本語で挨拶してくれ、拙い英語でも聞き取ってくれました。
滞在期間中に、腰を痛めてしまい動けなくなりました。その際バトラーがすぐに医者を手配してくれ、元々行く予定だったレストランの食事をルームサービスとして提供してくれました。これはとても感激しました。次の日アーユルヴェーダの治療も受け、ほぼ回復しました。
最後の日、日の出前から散歩をして綺麗な空が見れました。沢山の椰子の木・ベビーシャーク、エイなども見れてとても楽しかったです。
いつかまたこのリゾートを利用したいです。

今回のご旅行の評価
非常に満足 やや満足 どちらとも言えない やや不満 非常に不満
リゾートの雰囲気
お部屋
お食事
サービス・ホスピタリティ
航空会社
ブリュクシー・スタッフから一言

コロナ禍で延び延びになっていた念願のハネムーン旅行、1年以上前からのご計画をこの3月にようやく実現され、ご帰国の報告をいただいた時は安堵と心からの喜びで胸がいっぱいになりました。
渡航前はまだ不安なお気持ちがあったでしょうが、リゾートに到着されてから抗原検査を済まされた後は、マスクなしで心身共にリラックスした滞在だったことと思います。
ヴァッカルのお食事は以前から評価が高かったですが、mrkpas様にもご満足いただけて良かったです。
また、バトラーやスタッフの温かなおもてなしに、ヴァッカルのホスピタリティの高さを感じました。ゲストファーストの想いを持って接してくれているという事が伝わります。
一生の素敵な想い出になるハネムーンで、「いつかまたこのリゾートを利用したい」とおっしゃっていただけたこと、リゾートスタッフはもちろん、私達にとっても最上級のお言葉です。
またいつかモルディブ里帰りをご計画の際は、お気軽にご連絡をいただければ嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
この度は旅行記と素敵なお写真をお送りいただき、有難うございました!

関連記事

  1. カギ・モルディブ・スパアイランド

  2. 【タイ・ソネバキリ】《2019年8月》~大自然、雰囲気、食に癒されたリゾートライフ~

  3. センターラ・グランド・アイランド・リゾート&スパ